久しぶりに物見台のハンモック入り

f:id:detti:20211005063101j:plain

おはようふくちゃん

今朝は5時45分くらいに、ふくちゃんがぶぶぶぶ言いながらやってきました。ふくちゃん、と返事をすると、ぶぶぶぶ言いながらベッド脇からちょこんと見上げます。そしてベッド乗りしてきましたが、スペースが狭かったのかすぐ降りてしまいました。僕はそこで起床。5時50分でした。ふくちゃんは僕が起きたのを確認すると、廊下まで移動してからころりんと倒れました。

 

f:id:detti:20211005063109j:plain

二度寝ふくちゃん

朝ごはんのあとは、僕の部屋の入り口の水場でお水を飲んで、居間からお窓観察。そしてまた朝ごはんをたくさん食べて、Y子の部屋に戻って行ってしまいました。最初はY子のベッド脇にいましたが、やがてタワーに移動。今朝はそのまま眠ったままでした。

 

今日は少し暑くなりました。日中のふくちゃんは、パソコン台に乗って水槽観察したりしていたそうです。午後は居間のタワーのボックスでお昼寝していましたが、Y子が部屋にいると、なーんなーんなーんなーんと鳴きながらY子の部屋にやってきたそうです。ふくちゃん、目が覚めたら誰もいないと思ったのかもしれません。

 

f:id:detti:20211005063116j:plain

ただいまふくちゃん

今日はお留守番の日。ふくちゃんはいつものように玄関でお出迎えしてくれましたが、眠いようです。いつもはすぐに晩ごはんを食べるのですが、今日は居間でころんと倒れてしまいました。

 

f:id:detti:20211005063056j:plain

転がって甘えています

そしてころりんと転がって甘えてくれました。撫でるとぶぶぶぶぶぶぶぶ。そして起き上がって、ようやく晩ごはんを食べました。

f:id:detti:20211005063122j:plain

食後のくつろぎ

食後は物見台のハンモックに久しぶりに入って身づくろい。涼しくなってきて、ハンモック類にも入れるようになってきたようです。

 

f:id:detti:20211005063119j:plain

お窓観察中

f:id:detti:20211005063059j:plain

ハンモックで身づくろいです

f:id:detti:20211005063106j:plain

さらにお窓観察

ふくちゃんはしばらく物見台でお窓観察していましたが、突然降りてきたと思うとY子の部屋へ。そのままベッド下に入ってお休みタイムのようです。

 

f:id:detti:20211005063114j:plain

ベッド下で休憩

11時前くらいにY子帰宅。ふくちゃんは起きてきて、喜んでY子に甘えていました。

 

f:id:detti:20211005063104j:plain

Y子帰宅し喜ぶふくちゃん

今日はこうちゃんの月命日。Y子と二人でお参りしている間、ふくちゃんは部屋のすみっこでじっと佇んでいました。

 

f:id:detti:20211005063111j:plain

すみっこふくちゃん

【今日のトイレ記録】小1(朝)