ふくちゃんがちょっと寒そうだったこと

f:id:detti:20211023084058j:plain

今朝のお窓観察

6時10分に起床。ふくちゃんは今朝も猫部屋にいたようで、居間までゆっくりやってきてころりんと倒れました。

 

ごはんが空っぽになっていたので、ふくちゃんは待ちきれずにごはんを食べていたのかもしれません、あまりお腹もすいていないようで、ふくちゃんは朝ごはんは食べずにお窓観察を始めました。

f:id:detti:20211023084048j:plain

ハンモックで眠ってしまいました

f:id:detti:20211023084105j:plain

物見台のハンモックに移動しました

そして今朝もハンモック入り。タワーのハンモックで気持ちよさそうに二度寝していましたが、やがて物見台のハンモックに移動。

 

ふくちゃんは7時30分くらいに降りてきて、ようやく朝ごはんです。そしてお風呂場前、僕の部屋前とお水を飲み比べして、居間の暖房前で丸くなりました。

 

f:id:detti:20211023084052j:plain

暖房に張り付くふくちゃん

今朝は外気温は10度を切る寒さです。ふくちゃんが快適そうなので窓を開けていたのですが、さすがにちょっと寒かったのかもしれません。窓を閉めると、ふくちゃんは暖房前で転がって、くつろいで身づくろいを始めました。ちょうど日も当たって気持ちよさそうです。

 

f:id:detti:20211023084040j:plain

気持ちよさそうに身づくろい

そして少しだけ甘噛みして、出かけるときにはかわいく見上げてお見送りしてくれました。昨日はちょっと不本意そうな顔だったので、嬉しかったです。

 

f:id:detti:20211023084037j:plain

ただいまふくちゃん

今日はお留守番の日。ふくちゃんは、いつものように玄関でお出迎えしてくれました。晩ごはんのあとは、今日はなぜか白タワーの下で熱心に窓を見ていました。

 

f:id:detti:20211023084055j:plain

白タワー下でお窓観察

それから僕の部屋の水場へ移動。ところが、新聞が敷いてあるので飲みにくいのか、ふくちゃんはお水をこぼしてしまいました。

 

f:id:detti:20211023084050j:plain

お水をこぼして驚くふくちゃん

ふくちゃんはちょっと驚いたようです。もう少し飲みやすいように工夫しないといけません。

 

それからふくちゃんは追いかけっこ開始。でも、ちょっと眠いのか、今夜はいつもよりはゆっくり目の追いかけっこでした。

 

f:id:detti:20211023084103j:plain

白タワーでお窓観察

ひとしきり追いかけっこしてから、ふくちゃんは白タワーへ。お窓観察を経て、白タワーで熟睡です。

 

f:id:detti:20211023084100j:plain

白タワーで熟睡

僕が音楽を聴いていたら、ふくちゃんはY子の部屋へ移動。やがてY子が帰ってきて、ふくちゃんは玄関まで出てきてお出迎えです。

 

f:id:detti:20211023084042j:plain

Y子がお勝手をするのを見ています

明日はお休みなので、今夜は珍しくY子と二人で遅くまでテレビを見ました。ふくちゃんは僕らの背後で、台所の入り口からずっとこちらを見ています。追いかけっこかなと近寄ってみても、ふくちゃんはじっと佇んだまま。Y子が仕事の平日に二人でテレビを見ることは珍しいので、ちょっと驚いたのかもしれません。

 

f:id:detti:20211023084045j:plain

暖房前で休憩

【今日のトイレ記録】小1(朝8時40分)