寒くなって元気いっぱい

f:id:detti:20211020062758j:plain

朝の爪研ぎ

今朝は、ふくちゃんが静かに起こしにやって来ました。6時10分に起きたら、ふくちゃんはひんやりマットで待機中。廊下まで移動してから、ころりんと倒れて甘えました。

 

f:id:detti:20211020062811j:plain

ハンモックで身づくろい

朝ごはんのあとは、ハンモックで身づくろい。そしてタワーから熱心にお窓観察していました。鳥が鳴いていて、ふくちゃんはそれが気になるようです。

 

f:id:detti:20211020062755j:plain

熱心にお窓観察

f:id:detti:20211020062808j:plain

物見台のハンモックで休憩

そして、物見台のハンモックで外を眺めながらうとうとしているようでしたが、8時前くらいに降りて来ました。トイレのあと、タワーの1階でまた窓の外を見ています。

f:id:detti:20211020062803j:plain

タワー下に隠れて窓を見ています

そして、なぜかおうちの中を一周して戻ってきて、2度目の朝ごはんをたくさん食べました。

f:id:detti:20211020062751j:plain

Y子の部屋の入り口からお見送り

ふくちゃんはY子の部屋に戻りましたが、入り口からちょこんと顔を出してお見送りしてくれました。

 

僕が出かけたあと、ふくちゃんは元気いっぱいだったようです。寒くなってきて、ふくちゃんには快適な気候なのかもしれません。

 

f:id:detti:20211020062748j:plain

ただいまふくちゃん

いつもよりも少しだけ遅めに帰宅すると、ふくちゃんは玄関まですぐに出てきてお出迎えしてくれました。Y子の部屋で眠っていたそうですが、飛び起きて来てくれたそうです。

 

ふくちゃんは明らかに元気いっぱいで、追いかけっこをして走り回って遊びました。そして晩ごはんをたくさん食べて、Y子の部屋で休憩。

 

f:id:detti:20211020062801j:plain

走り回って休憩

僕はビールを飲んで眠くなって、10時前くらいにそろそろ寝ようかと思っていると、ふくちゃんが起きてきてまた走り回りました。

 

f:id:detti:20211020062806j:plain

またまた走り回って休憩

そして、カシャカシャぶんぶんで猛烈に遊んで、さらにペットボトルの蓋を追いかけて遊びました。

f:id:detti:20211020062814j:plain

ペットボトルの蓋を狙っています

急に寒くなって、人間は体調管理が大変ですが、ふくちゃんは元気いっぱいです。

 

【今日のトイレ記録】小1・大1(いずれも朝7時50分)