寒い月曜日。ふくちゃんは活発。

f:id:detti:20220222062613j:plain

今朝のお窓観察

今朝は6時に起床。ふくちゃんはY子の部屋からゆっくりやってきました。

 

今朝もうっすら雪景色です。ふくちゃんはお窓観察して、居間で少し暖まってから、朝ごはんを食べて、またお窓観察です。

f:id:detti:20220222062604j:plain

朝ごはんを食べてまたタワーへ

そしてまた降りてきて、2度目の朝ごはんを食べて、物見台に上がりました。

f:id:detti:20220222062601j:plain

物見台のふくちゃん

出かける前に見に行ったら、物見台の上で僕の腕をかみかみちょいちょいしてくれました。

f:id:detti:20220222062556j:plain

ふくちゃん行ってきます

その後、ふくちゃんは、電動のおもちゃで遊んで追いかけっこして、午前中はとても活発に過ごしていたそうです。

f:id:detti:20220222062538j:plain

日中のふくちゃん

今日は雪が舞って風も強く、とても寒い一日となりました。ふくちゃんは夕方からお留守番ですが、なぜか押し入れでお昼寝していたそうです。帰宅すると、いつもはすぐに出てくるふくちゃんですが、今日はなかなか出てきません。まだ押し入れで眠っているのかなと思っていましたが、もう一度Y子の部屋を見に行くと、ふくちゃんは入り口にちょこんと座っていました。ふくちゃん、ベッド下に移動していたのでしょうか。

f:id:detti:20220222062527j:plain

ただいまふくちゃん。なぜか玄関でしばらくじっとしていました。

f:id:detti:20220222062533j:plain

ちょっと眠そうです

ふくちゃんは最初眠そうにしていましたが、やがて居間にやってきておもちゃをほりほりするのでスイッチを入れたところ、猛然と遊び始めました。

f:id:detti:20220222062530j:plain

電動のおもちゃをもう攻撃

そして猛烈追いかけっこ開始。

f:id:detti:20220222062535j:plain

追いかけっこで爪研ぎです

f:id:detti:20220222062544j:plain

座椅子に隠れました

f:id:detti:20220222062524j:plain

追いかけっこで隠れています

8時前くらいまで走り回って、さすがに疲れたのか、居間のヒーター前で転がって休憩していました。

f:id:detti:20220222062541j:plain

ヒーター前で休憩

そしてごはんを食べて物見台へ。ふくちゃん、たくさん遊んで熟睡体勢のようです。

f:id:detti:20220222062607j:plain

物見台で休憩

【今日のトイレ記録】小1(10時)