元気いっぱいダンボールハウスを探検

f:id:detti:20220201062754j:plain

おはようふくちゃん

今朝は6時10分に起床。ふくちゃんは僕の部屋の前にいて、ころりんころりんと転がって甘えました。僕がトイレに向かうと、ふくちゃんは先回りしてぽーんと走り出して元気いっぱいです。

f:id:detti:20220201062716j:plain

ハンモックで休憩

朝ごはんのあとは、物見台で熱心にお窓観察していましたが、やがてハンモックに入って休憩。

f:id:detti:20220201062711j:plain

眠ってしまいました

そしてうとうとしていましたが、工事の大きな車が入ってきたときは、起き上がって熱心に観察していました。

f:id:detti:20220201062746j:plain

物見台に上がりました

今日はY子は午前中ズーム会議があったそうです。Y子がPCに張り付いていると、ふくちゃんは猫部屋のタワーに避難してしまって、結局ほとんど遊ばなかったとのことでした。

f:id:detti:20220201062738j:plain

日中のふくちゃん

帰宅するとふくちゃんはY子の部屋から出てきてお出迎え。ずっと眠っていたとのことで、元気いっぱいです。ふくちゃんは早速お風呂入りして、追いかけっこが始まりました。

f:id:detti:20220201062714j:plain

ただいまふくちゃん

f:id:detti:20220201062820j:plain

追いかけっこで窓辺に飛び乗りました

f:id:detti:20220201062757j:plain

さらに追いかけっこですみっこに隠れています

f:id:detti:20220201062801j:plain

また走ってタワー下に隠れました

f:id:detti:20220201062727j:plain

ダンボールハウスの探検開始

f:id:detti:20220201062744j:plain

入りました

f:id:detti:20220201062752j:plain

くつろいでいるようです

f:id:detti:20220201062816j:plain

奥の棚に入りました

f:id:detti:20220201062719j:plain

猫窓からこんにちは

f:id:detti:20220201062733j:plain

しばらくくつろいでいました

ふくちゃんは元気に追いかけっこしたあと、ダンボールハウスをしばらく探検。レコード棚とダンボールハウスの間を少しあけてみたら、棚とハウスを行き来したりしてじっくり探検していました。

f:id:detti:20220201062741j:plain

カシャカシャぶんぶんを捕獲

そしてカシャカシャぶんぶんを追いかけてジャンプするのを2セット。ふくちゃんはカシャカシャぶんぶんを捕獲すると、クッションまで運搬していきました。

f:id:detti:20220201062725j:plain

ダンボールハウスをまたまた探検

その後、もう一度ダンボールハウスを探検。ハウスの2階でくつろいでいましたが、やがて出てきて今度はハンモック入りです。

f:id:detti:20220201062730j:plain

ハンモックで休憩

f:id:detti:20220201062722j:plain

ねむねむのようです

そしてタワーのてっぺんに上がって熟睡し始めました。今夜は元気いっぱいのふくちゃんでした。

 

【今日のトイレ記録】小2(夜間、19時15分)、大1(10時15分)