Y子仕事納め、ふくちゃんはカシャカシャぶんぶんで大ジャンプ

f:id:detti:20211231064425j:plain

おはようふくちゃん

昨夜も僕がベッドに入ると、ふくちゃんはむーと確認にやってきました。今朝は6時半に起床。Y子はすでに起きていて、ふくちゃんは今日も電動のおもちゃで遊んでいるところでした。

f:id:detti:20211231064436j:plain

居間の中タワーで休憩

f:id:detti:20211231064411j:plain

Y子の部屋からお窓観察

その後、お窓観察したりしながらのんびり過ごしているようでしたが、Y子が出かけると活発化。

f:id:detti:20211231064422j:plain

今朝のお風呂入り

お風呂入りして追いかけっこして、カシャカシャぶんぶんを追いかけて大ジャンプして遊びました。カシャカシャぶんぶんを降りながら走ると、ふくちゃんはそれを追いかけて何度もジャンプ。今まで見たこともないくらいの大ジャンプをしました。

f:id:detti:20211231064439j:plain

カシャカシャぶんぶんを捕獲して運搬中です

f:id:detti:20211231064428j:plain

カシャカシャぶんぶんをトンネル内に運搬

f:id:detti:20211231064447j:plain

さらにやっつけています

f:id:detti:20211231064456j:plain

水場でポーズ

大ジャンプしてさすがに疲れたのか、ふくちゃんは窓辺で休憩です。外は風が強くて寒いようでしたが、窓辺は日が当たって暖かく、ふくちゃんものんびり過ごしていました。

f:id:detti:20211231064433j:plain

窓辺のふくちゃん

その後、台所に戻ってきて、流しの下の扉を開けようと試みていました。

f:id:detti:20211231064453j:plain

扉を開けようとしています

そしてお昼前には物見台へ上がってお昼寝タイムです。

f:id:detti:20211231064417j:plain

物見台のふくちゃん

今日でY子はようやく仕事納めです。毎年仕事納めの日はH方まで迎えに行きますが、今年は車で迎えに行こうと、余裕を持って2時くらいに出かけることにしました。ふくちゃんはちょうど目が覚めたところのようで、物見台の上でころりんころりんと転がりました。

f:id:detti:20211231064419j:plain

ふくちゃん、行ってきます

早めに出かけたつもりが、年末の渋滞を甘く見ていたようで、結局2時間以上かかってH方に到着。Y子はすでに仕事を終えて待っていてくれました。年末の買い物を簡単に済ませて急いで帰宅。帰りはそれほど混んでおらず、6時半くらいには戻ることができました。ふくちゃんは、しばらくぶりのお留守番でお待ちかねだったようで、玄関で僕らをお出迎えしてくれました。

f:id:detti:20211231064445j:plain

ただいまふくちゃん

ふくちゃんは喜んでY子と追いかけっこ開始。お風呂入りもして、元気いっぱいです。

f:id:detti:20211231064414j:plain

隠れるふくちゃん

f:id:detti:20211231064408j:plain

お風呂入りしました

f:id:detti:20211231064442j:plain

本棚探検中

その後、居間で二人でテレビを見ながらくつろいでいると、ふくちゃんがどこかでにゃーんと鳴いて、探しにいくと走って隠れます。ということをエンドレスで繰り返しながら、平和に夜がふけていくのでした。

f:id:detti:20211231064450j:plain

久しぶりに物見台のハンモック入り

f:id:detti:20211231064431j:plain

台所で休憩しています

【今日のトイレ記録】小1(7時半)