Y子帰宅しハイテンションのふくちゃん

f:id:detti:20220130091107j:plain

おはようふくちゃん

ふくちゃんとふたりだけの土曜日の朝。ふくちゃんは、多分いつもの時間くらいから、にゃーにゃーにゃーにゃーと猛烈に起こしにきてくれました、でも僕は昨夜寝る前にビールを飲み過ぎてしまってなかなか起きられません。ついにふくちゃんはトイレに入って、トイレの砂を掘り掘りし始めました。それで飛び起きると、もう8時でした。ふくちゃんは2時間くらい起こし続けていたようです。ふくちゃん、遅くなってごめんね。

f:id:detti:20220130091113j:plain

物見台でのんびり

ふくちゃんは朝ごはんのあと、物見台でのんびり過ごしていました。僕を起こすのに疲れたのか、窓辺でうとうとしたりしています。11時過ぎくらいにY子を駅まで迎えに出かけるときも、ふくちゃんは物見台にいました。

f:id:detti:20220130091034j:plain

Y子帰宅。走り出したふくちゃん

お昼前、帰ってきたY子と二人で下から見上げると、ふくちゃんは物見台からこちらを確認。玄関のドアを開けると、ふくちゃんは走ってやってきました。ふくちゃん、Y子帰ってきてよかったね!

f:id:detti:20220130091105j:plain

白タワーに飛び乗りました

ふくちゃんは大喜びで追いかけっこ開始です。Y子はちょっと疲れているとのことで、昼寝に入りましたが、ふくちゃんはその後も2時間くらいハイテンションで遊び続けていました。

f:id:detti:20220130091043j:plain

ダンボールハウスに入りました

f:id:detti:20220130091053j:plain

羽根のおもちゃで猛烈に遊びました

f:id:detti:20220130091110j:plain

追いかけっこで隠れています

f:id:detti:20220130091055j:plain

お風呂入りして僕を待っています

f:id:detti:20220130091102j:plain

お風呂から飛び出して筒に入りました

ふくちゃんは、爆発的に走り回ったあと、Y子の部屋でこてんとお昼寝。ところで、昨日はY子がいないのでどこで寝るのかなと思っていましたが、ふくちゃんはやっぱりいつものようにこの座布団で眠ったようでした。

f:id:detti:20220130091037j:plain

お昼寝ふくちゃん

夕方、Y子がアイロンをかけ始めると、ふくちゃんは目ざとく起きてきて、アイロン台の下に潜りました。

f:id:detti:20220130091115j:plain

アイロン台の下が大好きです

そして追いかけっこ開始。今度はY子と元気に追いかけっこです。

f:id:detti:20220130091059j:plain

追いかけっこでタワーに飛び乗って、Y子と睨めっこしています

f:id:detti:20220130091028j:plain

ダンボールハウスに乗って、羽根のおもちゃで遊びました

f:id:detti:20220130091040j:plain

そしてまた座布団で熟睡

ふくちゃんは、たくさん遊んでまた座布団で休憩。そして夜の8時くらいにまた起きてきました。

f:id:detti:20220130091046j:plain

起きてきたふくちゃん。今日はよく水槽を眺めていました。

f:id:detti:20220130091049j:plain

お風呂マットで休憩

夜はのんびり、たまに甘えながらゆっくり過ごしています。

f:id:detti:20220130091031j:plain

夜更かしふくちゃん

【今日のトイレ記録】大1(8時)、小1(13時15分)