電動のおもちゃで活発に遊んだふくちゃん

f:id:detti:20220117062847j:plain

電動のおもちゃで遊ぶふくちゃん

昨夜、僕は一人でだらだらテレビを見ながら夜更かししていましたが、ふくちゃんはずっと眠ったままでした。

 

今朝はいつもの時間にふくちゃんが起こしにきました。ごめんもうちょっと眠るねと目を開けると、ふくちゃんはひんやりマットで待機中。結局8時に起きると、Y子もふくちゃんもすでに起きていて、ふくちゃんは電動のおもちゃで遊び始めたところでした。

f:id:detti:20220117062817j:plain

おもちゃに飛び掛かりました

この電動のおもちゃ、Y子が一人の時はよく動かしているそうなのですが、僕はあまり動かしていなかったので、ふくちゃんが遊ぶのを見るのは久しぶりです。ふくちゃんは、ぽんぽん飛び跳ねながら、猛烈に遊んでいました。平日はだいたいこんな感じで遊んでいるそうです。

f:id:detti:20220117062820j:plain

押さえ込みです

f:id:detti:20220117062811j:plain

物見台でお窓観察

ふくちゃんはひとしきり遊んでから物見台へ。しばらく熱心にお窓観察していました。

f:id:detti:20220117062825j:plain

届いた荷物(車の荷台用のかご)を確認中

その後、物見台でうとうとしているようでしたが、お昼くらいに降りてきて、今度は追いかけっこで遊びました。

f:id:detti:20220117062836j:plain

追いかけっこ中の爪とぎです

f:id:detti:20220117062834j:plain

お風呂入りしました

午後はゆっくりお昼寝。3時前くらい、僕が水槽の水替えをしているときに一度起きてきましたが、水替えを終えるとふくちゃんは再び座布団に戻って熟睡していました。

f:id:detti:20220117062831j:plain

のんびりお昼寝

今日はぐっすりお昼寝して、夜7時くらいに起きてきて、甘えたり、少しだけ追いかけっこしたりしまっした。

f:id:detti:20220117062814j:plain

起きてきたふくちゃん。ヒーターで暖まっているようです。

f:id:detti:20220117062828j:plain

ころりんと転がって甘えました

f:id:detti:20220117062822j:plain

ベッドでかくれんぼ

その後、ごはんを食べようとしているときにテレビで大きな音がして、ふくちゃんは驚いてどこかに隠れてしまいました。あちこち探していると、ふくちゃんはY子の部屋のベッド下に潜んでいました。

f:id:detti:20220117062839j:plain

お休みふくちゃん

しばらくしてからまた出てきて、ゆっくりごはんを食べて、ふくちゃんは座布団へ。今日はのんびり過ごした日曜日でした。

 

【今日のトイレ記録】小1(19時20分)

【今週の体重測定】5.4キロ