日曜日はみんなで朝寝坊

f:id:detti:20220131063039j:plain

おはようふくちゃん

昨夜、僕らが眠るとき、ふくちゃんはお風呂マットにいました。人間たちが眠ってからふくちゃんは起きていたようで、居間でYさんにもらったおもちゃを動かす音や、むーというふくちゃんの声が聞こえたりしていました。

 

今朝は起きたらなんと9時です。ふくちゃんは昨夜と同じく、お風呂マットにいました。福ちゃんが起こしにきていたらわかると思うのですが、今朝は起こしにこなかったのでしょうか? でも、ごはんがだいぶ減っていたので、ふくちゃんはやっぱり僕らが眠っている間に行動していたようです。Y子によると、Y子のベッドにも来たりしていたとのことでした。

 

ふくちゃんは朝ごはんを食べると、Y子の部屋に走っていって、いつもの座布団でY子が起きるのを待っているようでした。

f:id:detti:20220131063042j:plain

お風呂入りしました

Y子も朝寝坊で10時くらいに起きてきて、ふくちゃんは行動開始。お風呂入りして、追いかけっこしました。

f:id:detti:20220131063036j:plain

Y子の部屋の窓辺で

その後、Y子の部屋の窓辺でお窓観察したり、うとうとしたりしていましたが、お昼くらいに再活発化。

f:id:detti:20220131063047j:plain

追いかけっこで隠れています

追いかけっこして、電動のおもちゃで激しく遊びました。

f:id:detti:20220131063045j:plain

電動のおもちゃで遊んでいます

f:id:detti:20220131063050j:plain

ぽんぽん飛び跳ねて、走り回りながら、電動のおもちゃを攻撃していました

ふくちゃんは、電動のおもちゃで爆発的に遊んでから、巨大タワーへ。

f:id:detti:20220131063034j:plain

巨大タワーでお窓観察

f:id:detti:20220131063028j:plain

タワーのてっぺんでお昼寝開始です

その後、Y子の部屋の座布団に移動しましたが、4時前にまた起ききて、ごはんを食べて、今度は物見台へ。

f:id:detti:20220131063053j:plain

初日に入って以来放置されていたマカロンベッドに入りました

f:id:detti:20220131063031j:plain

物見台でお窓観察

夜になって、また追いかけっこしてから、居間のお魚タワーで僕らを見下ろしながらのんびり過ごしています。

f:id:detti:20220131063026j:plain

居間のお魚タワーで

【今日のトイレ記録】小1(12時40分)

【今週の体重測定】5.4キロ