ダンボールハウスに大興奮

f:id:detti:20220126062325j:plain

おはようふくちゃん

今朝は6時10分に起床。ふくちゃんは今朝も僕の部屋の前にいて、ころりんころりんと転がってから、にゃーにゃーにゃーにゃーと言いながら僕のあとを付いて回りました。朝ごはんの準備をしている間も、足下でにゃーにゃーにゃーにゃー。

f:id:detti:20220126062336j:plain

物見台のふくちゃん

朝ごはんのあとは物見台の2階でお窓観察していましたが、やがて眠くなったようで少し打とうとしているようでした。

f:id:detti:20220126062345j:plain

白タワーでお窓観察

そして降りてきて、僕の部屋の水場でお水を飲んで、今度は白タワーからお窓観察。今朝はそのままたまに眠ったりしながら、じっと窓の外を眺めていました。

f:id:detti:20220126062348j:plain

日中のふくちゃん

今日のふくちゃんは、お魚おもちゃを運搬したりして、元気に遊んでいたそうです。ところで、昨夜、Y子が帰ってからも、ふくちゃんはダンボールハウスの箱が気になっているようだったのこと。ふくちゃん、これは自分のものだとわかるのかもしれませんね。

f:id:detti:20220126062403j:plain

ダンボールハウスを組み立て開始

ダンボールハウスの組み立てを楽しみにしながら帰宅。ふくちゃんはY子の部屋の座布団で休憩中でした。ふくちゃんが晩ごはんを食べて、落ち着いてから、いよいよ組み立て開始です。いったんY子の部屋に戻っていたふくちゃんは、僕らが組み立てを始めるとすぐにやってきました。

f:id:detti:20220126062328j:plain

早速入りました

まだ組み立て中なのに、ふくちゃんは早速入ってきて、下から僕らをサクサク攻撃してきます。僕もY子も久しぶりに流血です。

f:id:detti:20220126062331j:plain

完成しました

ふくちゃんの攻撃を避けながら、ダンボールハウスはついに完成。ふくちゃんは早速入って、しばらく居心地を確かめているようでした。

f:id:detti:20220126062320j:plain

猫窓からこんにちは

f:id:detti:20220126062339j:plain

ようやく出てきました

しばらくすると出てきたので、ダンボールハウスを猫部屋に移動。ふくちゃんも付いてきて、上に乗ったりしながら確認していました。

f:id:detti:20220126062353j:plain

てっぺんに乗って確認中

f:id:detti:20220126062356j:plain

何度も行ったり来たりしていました

ダンボールハウスには、おまけで羽根のおもちゃが付いていましたが、ふくちゃんはこれも気に入ったようです。

f:id:detti:20220126062334j:plain

羽根のおもちゃで遊んでいます

その後、居間に置いてもいいんじゃないかということで、ダンボールハウスをあちこち移動させて試していると、その度にふくちゃんも付いてきて確認です。

f:id:detti:20220126062323j:plain

再び居間に移動。ふくちゃんも入って確認しています。

でもやっぱり居間に置くには大きすぎるので、最終的には猫部屋に戻しました。ふくちゃんはあちこち移動するダンボールハウスに付いて回って、ちょっと疲れたようで、巨大タワーの1階でしばらく休憩していました。

f:id:detti:20220126062342j:plain

巨大タワー1階で休憩

そして出てきて、にゃーんと鳴きながらY子の部屋の座布団へ。

f:id:detti:20220126062359j:plain

座布団で休憩

でも、すぐにまた出てきて、居間の僕らのそばで眠り始めました。ふくちゃん、ちょっと興奮しているのか、なかなか落ち着かないようです。

f:id:detti:20220126062317j:plain

居間のヒーター前で休憩

そして再び座布団に戻って、ようやく熟睡し始めました。ふくちゃん、ダンボールハウスを気に入ってくれるといいのですが。

f:id:detti:20220125062658j:plain

熟睡ふくちゃん

【今日のトイレ記録】小1(10時30分)、大1(13時15分)