ふくちゃんとのタイミングがずれたこと、そしてマカロンベッド登場

f:id:detti:20220123080845j:plain

おはようふくちゃん

今日は土曜日です。いつもの時間にふくちゃんが元気に起こしにきてくれましたが、なかなか起きられず目が覚めたら8時。Y子はすでに起きていて、ふくちゃんは朝ごはんを食べてひと遊び終え、お窓観察しているところでした。

f:id:detti:20220123080836j:plain

物見台でお窓観察

物見台で窓を眺めながらのんびり過ごしていたふくちゃんですが、11時くらいに降りてきて走り出し始めました。

f:id:detti:20220123080842j:plain

今日も元気に追いかけっこ

ふくちゃんは何度も遊ぼう遊ぼうと、僕を挑発するように走り出します。ところが、僕は朝昼兼用のご飯を食べたところで、満腹で眠くて、なかなか敏捷に追いかけてあげられません。

f:id:detti:20220123080822j:plain

居間に走ってきました

f:id:detti:20220123080856j:plain

Y子の部屋まで走って隠れています

それに、Y子が掃除機をかけ始めたのでベッドに避難している間、うっかりそのまま少し眠ってしまいました。1時間半か2時間近く寝てしまって、ふくちゃんごめんと飛び起きると、ふくちゃんはY子の部屋の座布団でお昼寝していました。Y子も少し昼寝したようで、ふくちゃんは、遊びたかったのにとちょっとがっかりした感じだったそうです。ふくちゃん、タイミングがずれてごめんね。

f:id:detti:20220123080831j:plain

お昼寝ふくちゃん

さて、3時くらいに水槽の水替えをしていると、ふくちゃんは起きてきて、僕の足下で水替え作業を見守っていました。そこへ、荷物が届きました。ふくちゃんが寒そうにしていたのでずいぶん前に注文した、マカロンベッドです。

f:id:detti:20220123080848j:plain

カロンベッドを確認中

ふくちゃんは早速マカロンベッドをふんふん確認。顔を突っ込んだなと思っていると、次の瞬間にはもう全身入っていました。

f:id:detti:20220123080858j:plain

顔を突っ込んで

f:id:detti:20220123080850j:plain

入りました

f:id:detti:20220123080853j:plain

しばらくそのままじっとしていて、眠りそうになっていました

中は暖かいのか、ふくちゃんはしばらく入ったままで、うとうとし始めているようにも見えました。気に入ってくれたならいいのですが。

f:id:detti:20220123080825j:plain

カロンふくちゃん

ふくちゃんは、しばらくマカロンベッドに潜っていましたが、やがて出てきてごはんを食べて、Y子の部屋へ。

f:id:detti:20220123080834j:plain

座布団で熟睡

夜はずっと座布団で眠っていましたが、深夜11時前くらいに起きてきて、少しだけ追いかけっこしました。

f:id:detti:20220123080820j:plain

起きてきたふくちゃん

f:id:detti:20220123080828j:plain

ヒーターに張り付いていて、お尻がほかほかです

f:id:detti:20220123080839j:plain

玄関の箱に入ってほりほりしていました

【今日のトイレ記録】小1(11時半)