日曜日の午後はのんびり

f:id:detti:20220124062525j:plain

おはようふくちゃん

今朝は8時に起床。ふくちゃんもY子もすでに起きていて、ふくちゃんは朝ごはんを食べて電動のおもちゃで遊んだあと、おまど観察を始めたところでした。

f:id:detti:20220124062506j:plain

白タワーでお窓観察

ふくちゃんは、いつものように窓辺でのんびり過ごしてから、10時過ぎくらいに降りてきて活発化しました。

f:id:detti:20220124062522j:plain

ヒーター前で暖まっています

子馬のような走り方で僕に近寄ってきたかと思うとぽーんと逃げて、追いかけっこ開始です。追いかけっこのあとは、カシャカシャぶんぶんを追いかけて何度も大ジャンプしました。

f:id:detti:20220124062509j:plain

カシャカシャぶんぶんをトンネルまで運搬

f:id:detti:20220124062503j:plain

捕獲したカシャカシャぶんぶんを家中運搬してさらに居間へ

f:id:detti:20220124062517j:plain

また運搬して玄関の箱に入りました

その後、眠そうになりながらも午後遅くまで何度も遊んで、お昼過ぎにはむぱーむぱーと甘噛みもしてくれました。

f:id:detti:20220124062514j:plain

カーテンを確認中

午後はY子の部屋でお昼寝していましたが、3時くらいに起きてきて居間でのんびり。そこへチャイムが鳴って、ふくちゃんはぽーんと逃げてどこかに隠れてしまいました。注文していたY子の部屋のカーテンが届いて、付け替えているとふくちゃんはまた出てきてふんふん確認していました。

f:id:detti:20220124062530j:plain

熟睡しています

夕方から夜にかけてはY子の部屋の座布団で熟睡。なかなか起きてこないので心配して何度か見に行きましたが、その度にふくちゃんはかわいらしく眠っていて、ちょこんとこちらを見上げていました。

f:id:detti:20220124062528j:plain

夜のベッド乗り

そろそろ寝ようかという11時前くらいにふくちゃんは再活発化。

f:id:detti:20220124062520j:plain

Y子と追いかけっこ中です

Y子と追いかけっこして、かくれんぼしたりして遊んでから、再びY子の部屋に戻っていきました。

f:id:detti:20220124062512j:plain

今日はマカロンベッドは覗いてみただけでした

【今日のトイレ記録】大1(10時20分)、小1(11時10分)

【今週の体重測定】5.4キロ