再びの大雪、そしてY子仕事再開

f:id:detti:20220122080905j:plain

雪を眺めるふくちゃん

昨夜、寝る前におやすみを言いにいったら、ふくちゃんはY子の帷で丸まって休んでいましたが、ちょこんと僕を見上げてころりんと体を動かしました。

f:id:detti:20220122080911j:plain

物見台でさらに観察

今朝は6時10分に起床。ふくちゃんはY子の部屋からゆっくり出てきました。

 

今朝は予報通り大雪です。すでにけっこう積もっているうえに、しんしんと雪が降りづいていました。ふくちゃんは朝ごはんを食べたあと、物見台からじっと雪を眺めていました。

f:id:detti:20220122080908j:plain

ちょっと眠くなってきたようです

f:id:detti:20220122080854j:plain

ふくちゃんいってきます

ふくちゃんはその後、午前中は活発に遊んでいたということでした。

 

さて、Y子は冬休みは終わって、今日から通常授業再開です。ふくちゃんにとっては、しばらくぶりのお留守番となりました。夜、いつもよりも少し遅めに帰宅すると、ふくちゃんは物見台にいたのか、猫部屋の方からゆっくりやってきてお出迎え。そして、居間でころりんころりんと転がって、ものすごく甘えてくれました。

f:id:detti:20220122080852j:plain

ころりんふくちゃん

f:id:detti:20220122080903j:plain

追いかけっこ待ちです

そして晩ごはんをゆっくり食べて、追いかけっこ開始です。

f:id:detti:20220122080857j:plain

追いかけっこですみっこに隠れました

f:id:detti:20220122080900j:plain

ぱりぱり爪研ぎ

ひとしきり追いかけっこで遊んでから、もう一度晩ごはんをたくさん食べて、ふくちゃんは居間の中タワーへ。そして眠ってしまいました。

f:id:detti:20220122080917j:plain

中タワーで休憩

ふくちゃんは熟睡しているようでしたが、気がつけば姿が見えなくなっていて、Y子の部屋に移動していました。Y子の帰宅時間が近づいていることがわかるみたいです。

f:id:detti:20220122080914j:plain

Y子の部屋でY子待ち

そしてY子帰宅。ふくちゃんはよほど嬉しかったのか、ハイテンションで走り回りました。

f:id:detti:20220122080843j:plain

Y子帰宅し追いかけっこ開始です

ふくちゃんは、Y子と猛烈に追いかけっこで遊びました。どうも僕よりもY子の方が追いかけるスピードが早いようで、ふくちゃんは僕の時よりもさらに猛スピードで興奮して走り回っているようです。

f:id:detti:20220122080849j:plain

追いかけっこは延々つ続きました

f:id:detti:20220122080846j:plain

まだまだ遊びたいようです

ふくちゃんは1時間くらい走り回って、ごはんもたくさん食べて、また走り出しました。まだまだ遊びたいようですが、僕はもう限界です。

 

【今日のトイレ記録】大1(10時)、小1(10時15分)