雨の日曜日

f:id:detti:20220214062723j:plain

今朝のお窓観察

今朝、いつもの時間に起きたつもりが時計を見ると8時半。ふくちゃんは、廊下の段差の下のところで転がっていました。今日はふくちゃん起こしにこなかったなと思っていましたが、すぐに起きてきたY子によるとにゃーにゃー起こしていたとのこと。僕は熟睡していて気が付かなかったようです。ふくちゃんが起こしにきたら絶対気がつくと思っていたのですが……。

f:id:detti:20220214062743j:plain

Y子が起きてきて居間で休憩

f:id:detti:20220214062725j:plain

物見台で

今日は雨が降ったり止んだりです。ふくちゃんは午前中いっぱい、物見台でのんびり過ごしていました。雨なので眠いのかもしれません。

f:id:detti:20220214062728j:plain

降りてきたふくちゃん

f:id:detti:20220214062737j:plain

トンネル入り

f:id:detti:20220214062714j:plain

カシャカシャぶんぶんで遊びました

ふくちゃんはお昼過ぎにやっと降りてきて、カシャカシャぶんぶんで遊んで、さらに追いかけっこで遊びました。

f:id:detti:20220214062720j:plain

追いかけっこ中です

でも、Y子が昼寝し始めると、やがてふくちゃんもY子の部屋に戻って座布団でお昼寝開始。いつもふたりでお昼寝する習慣だそうです。

f:id:detti:20220214062734j:plain

ふくちゃんお昼寝

午後はゆっくり眠って、6時くらいに起きてきて晩ごはんを食べて、そして巨大タワーのてっぺんでまた眠りました。

f:id:detti:20220214062746j:plain

晩ごはんです

f:id:detti:20220214062717j:plain

タワーのてっぺんで

ふくちゃんは10時くらいに降りてきて、少しだけ追いかけっこしましたが、気がつけばまた座布団で熟睡。

f:id:detti:20220214062731j:plain

夜、少しだけ追いかけっこしました

f:id:detti:20220214062740j:plain

座布団で熟睡

今日はよく眠ったふくちゃんでした。夜中に目が覚めてしまうのではないかと少し心配です。

 

【今日のトイレ記録】小1(朝起きたらしてありました)

【今週の体重測定】5.5キロ