ふくちゃんが夜枕元に飛び乗ってきたこと

朝ごはんを食べてダンボールハウス乗り

昨夜はY子がとても遅くなる日で、僕はY子の帰りをまたずに先に眠ってしまいました。ふくちゃんは座布団で身づくろいしたりしながらY子の帰りを待っているようでしたが、Y子が帰宅して喜びが爆発したようです。ふくちゃんは興奮して走り回って、珍しくにゃーんと僕を起こしにきました。

 

ふくちゃんはしばらく僕の部屋のマカロンベッドの上に乗っているようでしたが、気がつけばふくちゃんが僕のベッドの枕元に乗ってきました。半分眠りながらふくちゃんを撫でたりしていると、ふくちゃんは押し入れの方に回り込もうとしたりしています。毛布の上を歩きたくないのかなと心配したりしながら眠っていましたが、ふくちゃんはまた戻ってきて、しばらくしてから毛布の上をゆっくり歩いて下りて行ったようでした。

狙いを定めて

タワーに飛び乗りました

今朝は6時5分に起床。ふくちゃんは座布団にいて、僕を見てころりんところがって甘えました。そして朝ごはんを食べて、ダンボールハウスの上からタワーのてっぺんに大ジャンプ。物見台に移動して二度寝に入りました。

物見台に移動

8時前くらいには、物見台の上でころころしながら甘えてぶぶぶぶ言っていましたが、僕が出る頃には再び熟睡しているようでした。

二度寝ふくちゃん

今日も良いお天気。日中は汗ばむくらいの陽気となりました。ふくちゃんは今日も午前中は元気いっぱいで、電動のおもちゃで激しく遊んでいたそうです。

ただいまふくちゃん

帰宅するとふくちゃんは座布団にいて、とても眠そうです。あとでY子を迎えにいきますねと言い聞かせながらごはんを出すと、ふくちゃんは2回に分けて晩ごはんを食べました。1度食べて座布団に戻って、またしばらくしてから出てきてごはんを食べて、また座布団へ。そして廊下の収納棚を開けたりしているとまた出てきて確認していましたが、またすぐに座布団に戻りました。

Y子を待つふくちゃん

Y子と一緒に再びの帰宅。ふくちゃんは玄関まで出てきでお出迎えです。

Y子帰宅し喜ぶふくちゃん

お風呂入りしました

一緒に帰ってきたので今夜も喜んで興奮するかなと思いましたが、今夜のふくちゃんはごはんを食べて、少しだけお風呂入りしてから、また座布団に戻ってのんびりくつろいでいるようです。

座布団でくつろぎ

【今日のトイレ記録】小2(昨夜0時30分、今夜21時50分)