午前中は興奮状態

f:id:detti:20211230064517j:plain

今朝のお窓観察

昨夜、僕がベッドに入ると、珍しくふくちゃんがむーと言いながら起こしにきました。起こしにきたというより、寝るのですか?と確認しにきた感じでしょうか?

 

今朝は9時に起床。Y子もすでに起きていて、ふくちゃんは電動のおもちゃで元気に遊んでいるところでした。ふくちゃんは、朝早くから、ものすごく遊んでいたそうです。

f:id:detti:20211230064531j:plain

物見台でころりん

ふくちゃんは、やがて物見台へ移動。どうも、朝遊んでからいったん物見台に上がって休憩するというのが最近のパターンのようです。

f:id:detti:20211230064508j:plain

降りてきてお風呂入り

今日もY子は仕事です。Y子が出かけるとふくちゃんは降りてきて、早速お風呂入り。追いかけっこが始まりました。

f:id:detti:20211230064511j:plain

隠れるふくちゃん

f:id:detti:20211230064454j:plain

タワーと一体化しているようです

f:id:detti:20211230064457j:plain

またまたお風呂入り

f:id:detti:20211230064522j:plain

カシャカシャぶんぶんを運搬してきました

f:id:detti:20211230064459j:plain

追いかけっこで猛烈に走って、タワーに飛び乗りました

今日のふくちゃんは元気いっぱい。追いかけっこで走り回ったり、カシャカシャぶんぶんを追いかけてジャンプしたり、Y子の部屋からお窓観察したりして、午前中はずっと活発でした。

f:id:detti:20211230064519j:plain

お窓観察中

f:id:detti:20211230064443j:plain

カシャカシャぶんぶんをさらに運搬

f:id:detti:20211230064449j:plain

またお風呂入りしました

ふくちゃんはちょっと興奮気味で、Y子の部屋に戻って眠るのかなと思ったらにゃーんと僕を呼んで、また少し追いかけっこしたりとエンドレスです。その後も何度も僕を呼んで、久しぶりにむぱーむぱーとじゃれついて甘噛みもしてくれました。

f:id:detti:20211230064505j:plain

白タワーで休憩

お昼を回っても興奮がおさまらずになかなか寝付けないようなので、抱っこして白タワーに連れてきたら、少しだけお窓観察してからこてんと眠ってしまいました。

f:id:detti:20211230064528j:plain

午後は白タワーで熟睡

そして5時半くらいに降りてきて、久しぶりにキャットニップボールをふんふんふんふん。

f:id:detti:20211230064534j:plain

キャットニップボールをふんふんしています

f:id:detti:20211230064451j:plain

見上げるふくちゃん

f:id:detti:20211230064446j:plain

Y子の部屋へ移動。Y子待ちのようです。

そしてY子帰宅。荷物を入れたりしている間にふくちゃんはベッド下に隠れてしまいましたが、やがて出てきて、居間でのんびり過ごしています。

f:id:detti:20211230064502j:plain

Y子帰宅。嬉しそうなふくちゃん。

f:id:detti:20211230064513j:plain

カーテンに潜って夜の世界を観察中です

【今日のトイレ記録】小1(11時10分)、大1(12時)