久しぶりのバネ遊び

f:id:detti:20220321075054j:plain

おはようふくちゃん

今朝もいつもの時間にふくちゃんは元気に起こしにきてくれました。6時40分に起きると、ふくちゃんはいったん戻っていたようで、Y子の部屋から走ってやってきました。

f:id:detti:20220321075049j:plain

物見台で二度寝

朝ごはんのあと、物見台で二度寝していましたが、Y子が起きてくるとふくちゃんも降りてきました。

f:id:detti:20220321075013j:plain

電動のおもちゃで遊びました

f:id:detti:20220321075025j:plain

ロングカシャぶんでひと遊び

ふくちゃんは、電動のおもちゃとロングカシャぶんで遊んで、Y子がアイロンを当て始めると洗濯物乗り。

f:id:detti:20220321075037j:plain

椅子の上に置いてあった洗濯物の上に乗っています

f:id:detti:20220321075052j:plain

アイロン台にもぐるふくちゃん

そしてまた追いかけっこして、カシャカシャぶんぶんで遊びました。ふくちゃん、元気いっぱいです。

f:id:detti:20220321075043j:plain

追いかけっこ中です

f:id:detti:20220321075105j:plain

カシャカシャぶんぶんを運搬してトンネル入り

ふくちゃんがまだ家に来たばかりの頃、とても気に入っていたバネのおもちゃが出てきたのでポーンと投げてみたところ、ふくちゃんは大ジャンプ!

f:id:detti:20220321075046j:plain

バネを転がして遊んでいます

ふくちゃんは何度もジャンプして、バネを自分で転がして大興奮です。バネを上手に口にくわえて運搬して、さらに転がしたりしていました。

f:id:detti:20220321075022j:plain

バネを押さえ込んでいます

f:id:detti:20220321075016j:plain

たくさん遊んで疲れました

ふくちゃんは、カシャカシャぶんぶんでもジャンプして遊んでいたので、今日は本当にたくさんジャンプをしました。さすがに疲れたようで、お昼前にたくさんごはんを食べて、Y子のベッド下にもぐってお昼寝です。

 

今日はY子は知り合いの方のお墓参りに行くとのことで、1時半くらいに出かけました。ふくちゃんは眠っているようでしたが、Y子が出かけて少ししてから起きてきて、物見台に上がりました。

f:id:detti:20220321075059j:plain

起きてきたふくちゃん

f:id:detti:20220321075102j:plain

物見台に上がりました

そして本格的にお昼寝開始。夕方、僕が仮眠している間にY子は帰っていて、ふくちゃんも起きてバネで遊んでいるところでした。

f:id:detti:20220321075010j:plain

隠れるふくちゃん

ふくちゃんは、昨夜開発したY子との隠れんぼで今夜も遊びました。にゃーんとY子を呼んで、パッと走ってベッド下に隠れて、またしばらくすると出てきてにゃーんとY子を呼ぶという遊びです。

f:id:detti:20220321075028j:plain

にゃーんとY子を呼んでいます

それを何度か繰り返して、今度はY子と猛烈追いかけっこ開始。

f:id:detti:20220321075007j:plain

Y子と追いかけっこ中です

f:id:detti:20220321075039j:plain

ダンボールハウス入り

f:id:detti:20220321075019j:plain

トンネル入りしました

たくさん走って遊んで、ふくちゃんはトンネルでしばらく休憩してから、お風呂前でY子にものすごく甘えていました。

f:id:detti:20220321075034j:plain

Y子になでてもらって甘えています

やがてふくちゃんは座布団で熟睡。今日はたくさん遊べてよかったですね!

f:id:detti:20220321075031j:plain

おやすみふくちゃん

【今日のトイレ記録】小1(8時10分)