今夜は元気に追いかけっこ

f:id:detti:20211222062842j:plain

物見台で身づくろい

昨夜は早寝してしまいましたが、ふくちゃんがY子と追いかけっこで走る音が聞こえていました。ふくちゃんが走る音を聞きながら眠るのは、なんとも良いものです。

f:id:detti:20211222062810j:plain

二度寝ふくちゃん

今朝は6時10分に起床。ふくちゃんはいつものように僕の部屋の前にいて、ころりんころりんと転がりました。朝ごはんの準備をしているとにゃーんと大きく鳴いて、ふくちゃん待ちきれないようです。

 

朝ごはんのあとは物見台で二度寝。やがてY子も起きてきましたが、ふくちゃんは眠そうに物見台から見下ろしていました。

f:id:detti:20211222062823j:plain

Y子を見下ろすふくちゃん

今日はY子はお休みで、ふくちゃんはのんびりゆっくり過ごしていたようです。久しぶりにネジで遊んだりしていたとのことでした。

 

いつもよりも少し遅めに帰宅すると、ふくちゃんはY子の部屋のタワーにいて、僕を見てにゃーんと鳴きました。

f:id:detti:20211222062813j:plain

ただいまふくちゃん

f:id:detti:20211222062821j:plain

水場横で隠れています

今夜のふくちゃんはふくふく元気で、追いかけっこで何度も遊びました。

f:id:detti:20211222062834j:plain

追いかけっこしてベッド下入り

f:id:detti:20211222062840j:plain

猫ハウスに入りました

f:id:detti:20211222062815j:plain

また出てきてお風呂入り

f:id:detti:20211222062826j:plain

追いかけっこしてタワー下に隠れて

f:id:detti:20211222062818j:plain

またまたお風呂入りしました

f:id:detti:20211222062829j:plain

そして走ってタワーに飛び乗りました

ふくちゃんは追いかけっこして休憩、また追いかけっこして休憩と、何度も繰り返し。

f:id:detti:20211222062845j:plain

テーブル下に隠れています

僕は、居間の椅子に座ってY子とテレビを見ていたのですが、ちょっとのいた隙にふくちゃんは椅子に飛び乗って休憩。ここはふくちゃんの場所です!と思っていたのかも?

f:id:detti:20211222062851j:plain

椅子に飛び乗ってしばらく休憩

f:id:detti:20211222062831j:plain

やがて台所へ。眠くなってきたようです。

f:id:detti:20211222062848j:plain

なぜかひんやりマット入り

f:id:detti:20211222062837j:plain

また居間に出てきました

その後、眠そうになりながらも、今夜のふくちゃんはずっと起きています。平日の夜にこんなに遊んだのは久しぶりの気がします。

 

【今日のトイレ記録】小1(10時)・大1(11時)