今夜は眠いふくちゃん

f:id:detti:20211223062905j:plain

おはようふくちゃん

今朝も6時10分に起床。ふくちゃんはやっぱり僕の部屋の前にいて、ころりんころりんと転がって甘えました。

f:id:detti:20211223062924j:plain

ハンモックで休憩

朝ごはんのあとは少しだけお窓観察して、ハンモックでくつろいでから物見台で二度寝。今朝はいつもよりも眠いようで、ぐっすり眠っているようでした。

f:id:detti:20211223062916j:plain

ふくちゃん行ってきます

出かける前になでに行ったら、ふくちゃんは目を開けて窓の外を眺めていました。そして窓越しに僕を見つめてお見送りしてくれました。

 

今日は寒くなりました。Y子が出かける時、ふくちゃんは猫部屋にいて、ちょっと寂しそうな感じだったそうです。僕が帰宅すると、ふくちゃんは猫部屋の物見台にいて、僕を見てころりんころりんと転がりました。

f:id:detti:20211223062921j:plain

ただいまふくちゃん

f:id:detti:20211223062927j:plain

お風呂前の水場で

ふくちゃんは晩ごはんを食べたあと、僕が生協さんの荷物を入れ終わるのをじっと待っているようでしたが、待っている間に眠くなったようです。

f:id:detti:20211223062913j:plain

居間でうずくまるふくちゃん

しばらく居間でうずくまっていましたが、やがて2度目の晩ごはんを食べて、タワーのてっぺんに上がって眠ってしまいました。

f:id:detti:20211223062902j:plain

タワーのてっぺんで休憩

さて、今夜もY子を迎えに行きました。ふくちゃんは、僕がY子を迎えに行くことにすっかり慣れたみたいです。二人で帰宅すると、ふくちゃんはY子の部屋に移動していて、玄関まで出てきてお出迎えしてくれました。

f:id:detti:20211223062918j:plain

再びのただいまふくちゃん

そして少しだけ追いかけっこをしましたが、今夜は眠いようでちょっとゆっくりです。

f:id:detti:20211223062907j:plain

ちょっとだけ追いかけっこして台所で休憩

しばらく台所で休憩していましたが、やがて定位置の座布団へ。今夜は眠そうなふくちゃんです。

f:id:detti:20211223062910j:plain

定位置の座布団に落ち着きました

【今日のトイレ記録】小1(9時30分)