ふくちゃんとひんやりマット

f:id:detti:20211119062841j:plain

おはようふくちゃん

今朝は6時15分に起床。ふくちゃんはY子の部屋からゆっくり出てきました。

f:id:detti:20211119062835j:plain

物見台でぼーっとしています

朝ごはんのあとは少しだけお窓観察してから物見台へ。

f:id:detti:20211119062838j:plain

とても眠そうです

今朝もそのまま二度寝してしまいました。最近はずっとこのパターンです。そして窓から僕を見下ろして、お見送りしてくれました。

 

だいたいいつも僕が出かけてすぐにY子が起きるのですが、ふくちゃんはY子が起きると同時に活発化するそうです。Y子が起きるのを待っているのでしょうか。

f:id:detti:20211119062827j:plain

ただいまふくちゃん

今日はY子はお休みです。ふくちゃんは、僕が帰る時間が近づくと、Y子の部屋のタワーで待機していたそうですが、帰宅するとふくちゃんは座布団の上にいました。窓辺でずっと待っていたそうですが、寒くなったのか、少し前に座布団に移動したとのことでした。

f:id:detti:20211119062830j:plain

追いかけっこで隠れています

ふくちゃんは追いかけっこで走り回ったあと、なぜか今夜はひんやりマットへ。

f:id:detti:20211119062825j:plain

ひんやりマット入り。なぜか寒くなっても入ります。

その後、いったん座布団に戻りましたが、撫でに行ったら起きてきて、しばらく居間の椅子の上でくつろいでいましたが、気がつくとまたひんやりマットに入っていました。

f:id:detti:20211119062833j:plain

座布団で休憩

f:id:detti:20211119062822j:plain

椅子でくつろぎ

f:id:detti:20211119062847j:plain

そしてまたひんやりマットへ

ふくちゃんは、季節を問わずたまにひんやりマットに入ります。どういう気分のときに入るんでしょうね。

 

【今日のトイレ記録】小1(9時30分)