カシャカシャぶんぶんで大ジャンプ。そしてお風呂掃除のこと。

f:id:detti:20211220063043j:plain

電動のおもちゃを狙っています

今日は寝坊して8時に起床。Y子はすでに起きていて、ふくちゃんは電動のおもちゃで遊んでいるところでした。

f:id:detti:20211220063115j:plain

電動のおもちゃをぱすぱすぱすぱす

この電動のおもちゃは、何分間か動くと自動で数分間休憩に入るのですが、休憩の間もふくちゃんはじっとおもちゃの前でたたずんで、再びおもちゃが動き始めるのを待っていました。

f:id:detti:20211220063035j:plain

お風呂待ちです

f:id:detti:20211220063113j:plain

物見台で休憩

f:id:detti:20211220063041j:plain

物見台でころころしています

その後、物見台に上がってのんびり過ごしていましたが、11時くらいにに降りてきてお風呂入り。

f:id:detti:20211220063049j:plain

お風呂入りしました

f:id:detti:20211220063110j:plain

追いかけっこで隠れています

追いかけっこしてから、カシャカシャぶんぶんで猛烈に遊びました。カシャカシャぶんぶんを追いかけて何度も何度も大ジャンプです。

f:id:detti:20211220063107j:plain

カシャカシャぶんぶんを追いかけてきました

f:id:detti:20211220063054j:plain

カシャカシャぶんぶんを運搬中

f:id:detti:20211220063051j:plain

筒入りしました

f:id:detti:20211220063105j:plain

ヒーターの前で休憩です

午後はY子の部屋のタワーでゆっくりお昼寝。

f:id:detti:20211220063102j:plain

タワーでお昼寝

f:id:detti:20211220063059j:plain

上から見たら「ふく鍋」状態です

ところで、ふくちゃんはお風呂掃除が大好きです。今日もお昼寝して熟睡している時にY子がお風呂掃除を始めようとすると、すぐに起きてきてお風呂の前でじっと待機していました。ふくちゃん、お風呂掃除の何がそんなに面白いのでしょうね。

f:id:detti:20211220063057j:plain

居間のお魚タワーで

f:id:detti:20211220063038j:plain

上から見るとやはり「ふく鍋」です

夜は物見台に上がって、居間でテレビを見る人間たちを見下ろしながら、のんびり過ごしています。

f:id:detti:20211220063046j:plain

物見台のふくちゃん

【今日のトイレ記録】小1・大1(いずれも8時45分)