今夜もカメムシとの戦いは続く

f:id:detti:20211207063251j:plain

今朝のお窓観察

今朝は6時15分に起床。ふくちゃんは僕の部屋の前で待機していて、ころりんころりんと転がってから走り出しました。

f:id:detti:20211207063314j:plain

ハンモックで食後の身づくろい

とても元気なようでしたが、朝ごはんを食べると眠くなったようで、ハンモックで休憩。

f:id:detti:20211207063244j:plain

眠くなってきたようです

しばらくハンモックで身づくろいしてくつろいでいましたが、やがて眠ってしまいました。

f:id:detti:20211207063254j:plain

眠ってしまいました

出かける前に撫でに行ったら、ふくちゃんはハンモックでころりんして、甘噛みもしてくれました。

f:id:detti:20211207063241j:plain

ふくちゃん、行ってきます

今日のふくちゃんは、電動のおもちゃで遊んだりはしましたが、なんか眠そうな感じだったそうです。昨夜、あのあともカメムシと格闘していたのでしょうか。

f:id:detti:20211207063307j:plain

お昼寝中

今日はお留守番の日。帰宅するとふくちゃんはY子の部屋からゆっくり出てきました。

f:id:detti:20211207063256j:plain

ただいまふくちゃん。ちょっと眠そう?

晩ごはんを食べてからお風呂入りしましたが、僕も入るとすぐにぽーんと飛び出しました。

f:id:detti:20211207063239j:plain

今夜のお風呂入り

そしてY子の部屋のタワーでぱりぱり爪研ぎ。追いかけっこするかなと思いましたが、タワーに登ってそのまま休憩を始めました。

f:id:detti:20211207063302j:plain

爪研ぎふくちゃん

f:id:detti:20211207063231j:plain

タワー入り。眠くなったようです。

f:id:detti:20211207063312j:plain

熟睡しています

さて、今日は久しぶりに、Y子を駅まで迎えに行くことにしました。ふくちゃんがやって来て初めてのことかもしれません。ふくちゃん、Y子を迎えに行ってくるよと言うと、ふくちゃんはちょうど目を覚ましたところのようでした。

f:id:detti:20211207063233j:plain

ふくちゃん、Y子を迎えに行ってきますね

驚いて玄関で待っているかなと思いましたが、Y子と二人で帰宅すると、ふくちゃんはゆっくり玄関まで出て来ました。すぐに戻るというのがわかっていたようです。さすが、ふくちゃんです。

f:id:detti:20211207063304j:plain

Y子帰宅し、喜びの爪研ぎ

ふくちゃんはY子の出してくれた晩ごはんを食べて、お魚おもちゃで遊ぼうとやって来ましたが、カメムシを発見したようで走り出しました。

f:id:detti:20211207063236j:plain

お魚おもちゃで遊ぼうとして

f:id:detti:20211207063246j:plain

カメムシを発見しました

ふくちゃんは、にゃーんと鳴いて興奮気味です。しかし、カメムシはすぐに飛んで逃げてしまいました。

f:id:detti:20211207063259j:plain

カメムシを追って居間の座椅子へ

f:id:detti:20211207063309j:plain

カメムシを見上げています

その後もカメムシが気になるふくちゃん。今夜もカメムシとの戦いは続いています。

f:id:detti:20211207063249j:plain

中タワーでちょっと休憩

【今日のトイレ記録】小1(9時15分)