季節外れのカメムシをちょいちょい

f:id:detti:20220227064948j:plain

今朝もお窓観察

今朝は6時5分に起床。その少し前に、ふくちゃんがむーと鳴いて起こしにきました。ふくちゃんは僕の部屋の前にいて、今朝はころりんはせずにすぐに動き出しました。

f:id:detti:20220227065020j:plain

ものすごく集中して窓を見ています

ふくちゃんの朝ごはんを準備している間に、ふくちゃんは窓辺に張り付いてお窓観察開始です。今朝はごはんが空っぽになっていました。ふくちゃんはすでにごはんを食べていて、あまりお腹がすいていないのかもしれません。

f:id:detti:20220227065006j:plain

ハンモックでうとうと

f:id:detti:20220227065009j:plain

物見台に上がりました

その後、物見台に上がって、物見台の上でころころ転がったりしていましたが、8時過ぎに見に行ったら、さらにころころ転がって僕の腕をちょいちょいしてから降りてきました。そしてようやく朝ごはん。たくさん食べてくれました。

f:id:detti:20220227064943j:plain

ふくちゃん遅めの朝ごはん

そしてタワーで身づくろいしながら、僕を見上げてお見送りしてくれました。

f:id:detti:20220227065003j:plain

ふくちゃん行ってきます

今日はとても暖かくなりました。ふくちゃんはその後、電動のおもちゃで激しく遊んでいたそうです。

f:id:detti:20220227064946j:plain

遊び疲れて転がるふくちゃん

f:id:detti:20220227065028j:plain

座布団で休憩

夕方帰宅すると、ふくちゃんはY子の部屋のタワーにいて、僕を見てにゃーんと鳴いてお出迎えしてくれました。

f:id:detti:20220227065015j:plain

ただいまふくちゃん

f:id:detti:20220227064955j:plain

トンネルをのぞいています

f:id:detti:20220227064958j:plain

入りました

f:id:detti:20220227065000j:plain

白トンネルから紫トンネルを見つめています

ふくちゃんは、白トンネルに入ってしばらくくつろいでいましたが、やがて走り出して元気に追いかけっこ開始です。そしてカシャカシャぶんぶんで大ジャンプして遊びました。

f:id:detti:20220227065017j:plain

カシャカシャぶんぶんを捕まえました

f:id:detti:20220227065023j:plain

Y子の部屋のタワーでちょっと休憩

f:id:detti:20220227065012j:plain

トンネルの裏でさらに休憩

ふくちゃんは爆発的に走り回って、居間で休憩。その後、うとうとしているようでしたが、気がつくと起き上がって何かをちょいちょいしています。なんと季節外れのカメムシがいて、ふくちゃんは眠そうにしながらも、カメムシをちょいちょいしているのでした。

f:id:detti:20220227065026j:plain

カメムシをちょいちょい

f:id:detti:20220227064951j:plain

疲れました

そして巨大タワーのてっぺんに上がって熟睡体勢に。ふくちゃん、最近、巨大タワーのてっぺんで寝るのがお気に入りのようです。

 

【今日のトイレ記録】小1(18時)