電動のおもちゃのマットを変えて大興奮

今朝のお風呂入り

今朝は5時50分に起床。ふくちゃんはすぐにやって来て、廊下でころりんころりんところがりました。

 

甘え鳴きしながら僕についてまわって、朝ごはんを食べていったんタワーに上がりましたが、すぐにまた下りてきてお風呂入り。そしてお水を飲んで、物見台に上がりました。

物見台のふくちゃん

7時40分くらいに撫でにいくと、ふくちゃんは物見台でくくくと言いました。8時前にもう一度撫でにいくと、下りてきて2度目の朝ごはん。ふくちゃんがちょうど食べ終わった時にY子が起きてきて、ふくちゃんは喜んで玄関まで向かいました。

Y子が起きて喜ぶふくちゃん

そして新お魚タワーに上がって、今朝も窓越しにお見送りしてくれました。

 

今日は午後から電気工事があって、お昼で帰って来ました。ふくちゃんは新お魚タワーにいて、僕を見て飛び降りて来ました。

ただいまふくちゃん。届いた荷物を確認中。

すぐに停電が始まって、ふくちゃんは少し驚いたようです。Y子も仕事に出かけて、ふくちゃんはしばらく落ち着かない感じでしたが、やがて慣れたのか新お魚タワーに上がって窓の外を眺め始めました。

新お魚タワーでお窓観察

そして物見台に移動してお昼寝開始。停電は1時間半くらいで終わりました。

物見台でお昼寝

物見台でぐっすりお昼寝して、ふくちゃんは6時くらいに下りて来ました。そして晩ごはんを食べて、元気に追いかけっこして遊びました。

追いかけっこして筒入りしました

電動のおもちゃのマットがぼろぼろになってきたので着せ替えマットを注文していたのが届いて、着せ替えてみました。ふくちゃんは興味津々で、スイッチを入れると猛然と遊び始めました。

電動のおもちゃに襲いかかるふくちゃん

ふくちゃんは大興奮で、居間の座椅子の背や巨大タワーや新お魚タワー、それに白タワーに飛び乗っては飛び降りてきておもちゃを攻撃していました。

新お魚タワーからおもちゃを狙っています

遊び疲れて眠くなってきたようです

やがて遊び疲れて、ふくちゃんはいつもの座椅子へ戻っていきました。

おやすみふくちゃん

今日でふくちゃんがやって来てちょうど3年。元気いっぱいの3年目の夜でした。

 

【今日のトイレ記録】小1(9時10分)