火曜日の夜は興奮気味

f:id:detti:20210331063646j:plain

窓辺でうとうと

今朝は6時20分に起床。ふくちゃんは目覚ましが鳴ってから、むーと言いながらやってきて、廊下で待機していました。

 

今朝のふくちゃんは眠そうです。朝ごはんのあと、しばらく物見台で休憩してからお風呂入りして水分補給、それからY子の部屋の座布団でうとうとしていました。

 

f:id:detti:20210331063649j:plain

眠そうにお風呂観察

僕がシャワーを終えるとお風呂前まで出てきましたが、やはり眠そうです。そのままお風呂前でまたうとうと。

f:id:detti:20210331063638j:plain

水槽前でまた休憩

f:id:detti:20210331063812j:plain

僕の部屋の入り口でたたずんでいます

それから居間にやってきて、眠そうにたたずんでいましたが、8時過ぎにようやくバスタブ乗りしていつものお風呂観察。そのままお風呂入りして僕を見上げましたが、もう出かける時間なので連れてきました。

 

f:id:detti:20210331063652j:plain

今朝のバスタブ乗り。しっぽがぷんぷんです。

ふくちゃんはそのまま玄関でお見送りしてくれました。行ってきますとドアを閉めるとき、ふくちゃんはちょっと寂しそうな感じに見えました。

 

今日は暑いくらいの一日になりました。帰宅するとふくちゃんは元気いっぱいです。早速お風呂入りしますが、僕が水槽のメンテをしている間に飛び出してきて、Y子と追いかけっこを始めました。

 

f:id:detti:20210331063656j:plain

追いかけっこしてちょっと休憩

追いかけっこのあと、巨大タワーで親分ねずみと格闘してから、ふくちゃんはY子の部屋へ。でも、しばらくするとまた起きて居間までやってきました。

 

f:id:detti:20210331063823j:plain

居間のタワーで

f:id:detti:20210331063642j:plain

爪研ぎふくちゃん

ふくちゃんは覚醒してまた追いかけっこを始めます。

 

f:id:detti:20210331063815j:plain

追いかけっこの途中で隠れています

f:id:detti:20210331063819j:plain

お風呂入り

居間のタワーがちょっとぐらついている気がしたので締め直したりしていると、ふくちゃんは興奮して僕らの手をちょいちょい攻撃してきました。

 

f:id:detti:20210331063830j:plain

締め直したタワーを確認。入り心地はどうですか?

f:id:detti:20210331063704j:plain

居間の座布団で休憩

f:id:detti:20210331063700j:plain

パンを確認中

その後もあちこち走り回るふくちゃん。今夜はちょっと興奮気味のようです。

 

f:id:detti:20210331063808j:plain

物見台で転がるふくちゃん