久しぶりのお風呂遊び

f:id:detti:20211120072812j:plain

おはようふくちゃん

今朝は6時10分に起床。ふくちゃんは僕の部屋の前で待機していて、ころりんころりんと転がって甘えました。それからトイレ前でもころりんころりん。今朝はなーんなーんとたくさん甘え鳴きしました。

f:id:detti:20211120072810j:plain

物見台でお窓観察

朝ごはんのあとは物見台で窓の外を眺めていましたが、やがて眠くなったようです。

f:id:detti:20211120072815j:plain

二度寝ふくちゃん

8時くらいに撫でに行ったら、僕の腕を甘噛みして、降りてきて2度目の朝ごはんを食べました。

f:id:detti:20211120072749j:plain

2度目の朝ごはん

f:id:detti:20211120072804j:plain

食後は再びタワーへ

f:id:detti:20211120072801j:plain

再びのお窓観察です

今日のふくちゃんは眠そうで、まったりと過ごしていたそうです。今日はお留守番の日。帰宅すると、ふくちゃんは、玄関まで元気にお出迎えに出てきてくれました。

f:id:detti:20211120072759j:plain

ただいまふくちゃん

晩ごはんのあとは、新しいお水の器をふんふん確認。

f:id:detti:20211120072744j:plain

新しいお水の器を確認中

一口だけ舐めたようでしたが、元の水場の前に戻ってこっちにしようかどうか考えているようです。

f:id:detti:20211120072739j:plain

元の水場前で検討中?

でも結局、お風呂場前でお水を飲んでいました。

f:id:detti:20211120072741j:plain

結局ここでお水を飲みました

f:id:detti:20211120072736j:plain

お風呂入り

それからお風呂入りして猛烈に甘噛みして甘えてくれました。最近、ふくちゃんはお風呂では甘えるだけであまり遊ばなくなっていたのですが、ふと思いついてカシャカシャぶんぶんを持ってきたら、転がっていたふくちゃんはハッと飛び起きて、猛然と遊び始めました。

f:id:detti:20211120072746j:plain

久しぶりにお風呂遊び

f:id:detti:20211120072734j:plain

ものすごく遊びました

ふくちゃんはお風呂から飛び出して、さらにカシャカシャぶんぶんを追いかけて居間までやってきました。

f:id:detti:20211120072731j:plain

2度目の晩ごはんです

そして2度目の晩ごはんを食べて物見台へ。たくさん遊んで眠くなったようです。

f:id:detti:20211120072826j:plain

物見台でこてんと眠ってしまいました

夏場の暑い頃でしたか、ふくちゃんがあまりお風呂で遊ばなくなったので、人間もそう思い込んでお風呂でカシャカシャぶんぶんを試したりしていなかったのですが、思い込みはいけませんね。久しぶりにお風呂遊びができて嬉しかったです。ふくちゃんもきっと嬉しかったと思います。

 

【今日のトイレ記録】小1・大1(いずれも9時45分)