元気いっぱいの日曜日

f:id:detti:20211115063007j:plain

おはようふくちゃん

今朝もふくちゃんは元気に起こしにきてくれましたが、昨夜の夜ふかしのせいかなかなか起きられません。すでにY子も起きていて、ふくちゃんが追いかけっこで元気に走り回る音を聞きながら二度寝して、目覚めたらもう9時でした。

f:id:detti:20211115062956j:plain

今朝のお窓観察

すでにひと遊び終えたせいか、ふくちゃんは午前中はのんびり過ごしているようでしたが、お昼くらいに活発化。今日もカシャカシャぶんぶんで激しく遊びました。

f:id:detti:20211115062954j:plain

追いかけっこですみっこに隠れて遊び開始です

f:id:detti:20211115063023j:plain

カシャカシャぶんぶんを捕まえました

ふくちゃんは、カシャカシャぶんぶんを追いかけて何度もジャンプしてからお水を飲んで、そしてまたごとんごとんと水場の台を動かして、お水をこぼしてしまいました。台の下にビニールを敷いていたのが気になるようです。

f:id:detti:20211115062946j:plain

水場のふくちゃん

とりあえず、台の下にペットシートを固定して応急措置。ちょっと台が大き過ぎて不安定なので、Y子が新しい台を注文してくれました。

f:id:detti:20211115062949j:plain

カメムシを追いかけています

その後もカメムシを追いかけて元気いっぱい。ふくちゃん、カメムシを見つけると、眠く寝ても飛び起きて追いかけてしまうようです。最後はカメムシを追い詰めて、肉球でぱすぱすしていました。

f:id:detti:20211115063009j:plain

カメムシをやっつけています

今日も夕方まで起きていたふくちゃん。16時くらいに再び活発化し、カシャカシャぶんぶんを追いかけて、家中を何周も走り回りました。

f:id:detti:20211115063026j:plain

カシャカシャぶんぶんを捕まえました

f:id:detti:20211115062952j:plain

遊びのあとはお窓観察

f:id:detti:20211115063015j:plain

お風呂場前で休憩

その後もなんのかので起きていましたが、17時を回って、猫部屋のヒーターの前でようやくうとうとし始めました。

f:id:detti:20211115063004j:plain

ヒーター前で暖まっています

f:id:detti:20211115063012j:plain

やがて物見台で熟睡

その後、物見台で熟睡していましたが、夜になって、またまたカメムシを発見して追いかけ始めました。

f:id:detti:20211115063002j:plain

カメムシを発見

f:id:detti:20211115063018j:plain

追いかけています

f:id:detti:20211115063021j:plain

カメムシをぱすぱす

f:id:detti:20211115062959j:plain

ハンモックで休憩

【今日のトイレ記録】小1(朝11時)