ふくちゃんが僕の帰りをものすごく喜んでくれたこと

f:id:detti:20211118063157j:plain

今朝のお窓観察

今朝は6時に起床。ふくちゃんはまだ眠っていたようですが、気がついたら水場の前まで出て来ていました。

f:id:detti:20211118063204j:plain

物見台で眠そうにしています

朝ごはんのあとは、少しだけお窓観察してから物見台へ。そのまま二度寝に入ったようです。

f:id:detti:20211118063146j:plain

二度寝。とてもよく眠っていました。

ふくちゃんは物見台で熟睡しているようでしたが、出かける前に撫でに行ったら、ころりんと転がってからみよーんと近づいてきて、甘噛みしてお見送りしてくれました。

f:id:detti:20211118063159j:plain

ふくちゃん行ってきます

今日もふくちゃんは午前中、カメムシを追いかけたりして活発に遊んでいたそうですが、午後は熟睡していたとのこと。お留守番の日ですが、帰宅すると、ふくちゃんは玄関のドアの前にいてお出迎えしてくれました。

f:id:detti:20211118063209j:plain

転がって甘えるふくちゃん

そして居間まで付いてきて、ころりんころりんと何度も転がって甘えました。

f:id:detti:20211118063220j:plain

ころころ転がって甘えてくれました

ふくちゃん、寂しかったのでしょうか。僕の帰りをこれだけ喜んでくれるとは感動です。今日も無事帰って来れてよかった(笑)。

f:id:detti:20211118063214j:plain

廊下で休憩

晩ごはんをたくさん食べたあとは、眠くなったようで廊下でしばらく休憩していましたが、やがてカメムシを追ってタワー上へ。

f:id:detti:20211118063207j:plain

カメムシを追いかけています

f:id:detti:20211118063217j:plain

でも眠いようです

f:id:detti:20211118063222j:plain

カメムシを追いかけて降りてきました

しばらく追いかけてから、ふくちゃんはY子の部屋の座布団に戻っていきました。

f:id:detti:20211118063152j:plain

お気に入りの座布団で熟睡

そしてY子が帰る少し前にまた起きてきて、お風呂入りです。

f:id:detti:20211118063202j:plain

今夜のお風呂入り

お風呂で転がって甘えて甘噛みしてから、お水を飲んで、Y子の部屋のタワーまで走ってぱりぱり爪研ぎをしました。

f:id:detti:20211118063154j:plain

見上げるふくちゃん

そこへY子帰宅。ふくちゃんは喜んで、元気いっぱい走り回っています。

f:id:detti:20211118063149j:plain

Y子帰宅し活発化したふくちゃん

f:id:detti:20211118063212j:plain

Y子と追いかけっこ中です

【今日のトイレ記録】小1(8時55分)、大1(10時)