昨夜の夜更かしでみんな眠い日曜日

f:id:detti:20210906063012j:plain

昨夜のふくちゃん

昨夜は午前1時くらいまでY子と映画を見ていて夜更かしです。ふくちゃんはいったん休みに行っていましたが、12時を回ってからまた起きてきて、映画が終わると同時に活発化。Y子と元気に追いかけっこして、深夜の大運動会でした。

 

でも、Y子が休みに行くと、ふくちゃんは驚いてY子の部屋まで確認しに行っていました。そしてまた戻ってきて、ごはんを食べてからY子の部屋に戻っていきました。

 

f:id:detti:20210906063009j:plain

おはようふくちゃん

今朝は大寝坊して8時40分に起床。ふくちゃんとY子もちょうど起きたところのようでした。ふくちゃんも昨夜夜更かしして眠いのか、今朝は起こしこず、Y子が起きたときにはY子の部屋のタワーでお窓観察していたそうです。

 

f:id:detti:20210906063036j:plain

ころがるふくちゃん

f:id:detti:20210906063030j:plain

今日は早めにY子のベッド下へ

やはり昨日夜更かしして眠いのか、今日のふくちゃんは10時半くらい、いつもよりもかなり早めにY子のベッド下に潜ってお昼寝を始めました。

 

f:id:detti:20210906063015j:plain

アイロン台に潜るふくちゃん

午後になって、2時くらいにY子がアイロンを当てていると、ふくちゃんは起きてきてアイロン台の下へ。

 

そして元気に追いかけっこして、カシャカシャぶんぶんを追いかけてぽんぽんジャンプして遊びました。

 

f:id:detti:20210906063021j:plain

追いかけっこしてトンネル入り

f:id:detti:20210906063039j:plain

カシャカシャぶんぶんを運搬してきました

f:id:detti:20210906063024j:plain

さらに追いかけっこしてタワーに飛び乗りました

その後またしばらく眠ったあと、夕方には物見台からお窓観察。

 

f:id:detti:20210906063033j:plain

物見台からお窓観察

だいぶ気温も下がってきて、ようやくお窓観察できるようになってきたようです。

f:id:detti:20210906063018j:plain

物見台の上でころころ甘えました

そして物見台の上でころりんして甘えて、元気に甘噛みしてくれました。

 

f:id:detti:20210906063027j:plain

巨大タワーのてっぺんで休憩

その後、巨大タワーのてっぺんでしばらく休憩していたふくちゃん。やがてY子の部屋に戻っていきましたが、夜になってまた居間へ。

 

f:id:detti:20210906063006j:plain

起きてきたふくちゃん

でも、昨夜の夜更かしのせいで僕もY子も眠くて、今夜は早寝することにします。ふくちゃん、せっかく起きてきたのにごめん。やっぱり夜更かしはいけませんね。