ふくちゃんお水を飲み比べ

f:id:detti:20210930063439j:plain

朝のお窓観察

今朝も5時半くらいにふくちゃんが起こしにやってきました。6時10分に起きると、ふくちゃんはひんやりマットでころりんころりんと甘えました。

 

f:id:detti:20210930063434j:plain

僕の部屋前の水場で

朝ごはんのあと、ふくちゃんは僕の部屋の前の水場で水分補給。

 

f:id:detti:20210930063437j:plain

お風呂前の水場で

そのあと姿が見えなくなったので探しにいくと、ふくちゃんはお風呂前のお水のところで多々ずんいました。ここでもお水を飲んでいたようです。

 

f:id:detti:20210930063502j:plain

今朝のお風呂入り

そして、ふくちゃんはお風呂入り。さらにお風呂でもお水を飲みました。ふくちゃん、お水の飲み比べでしょうか?(自動給水機のみ、飛ばされています)

 

f:id:detti:20210930063424j:plain

お風呂で水分補給するふくちゃん

ふくちゃんはお風呂でお水を飲んだあと、ころりんと倒れて、なーんなーんと言いながら猛烈に甘噛みしました。

 

f:id:detti:20210930063432j:plain

甘えるふくちゃん

f:id:detti:20210930063427j:plain

ころりんころりんと転がっています

ある程度甘噛みしてからいつものようにごはんのところに連れて行くと、ふくちゃんは2度目の朝ごはんです。

 

f:id:detti:20210930063504j:plain

食後の身づくろい

f:id:detti:20210930063429j:plain

上に上がって探検です

f:id:detti:20210930063422j:plain

タワー前でたたずみ

その後、廊下で転がって甘えるころりんタイムが2度ありました。最近、夜はすぐに眠くなって10時過ぎには寝てしまいます。昨夜もそうだったので、ふくちゃんは寂しかったのかもしれません。

 

f:id:detti:20210930063514j:plain

廊下でころりん

f:id:detti:20210930063457j:plain

休憩しています

ふくちゃんは8時前に走り出して、少しだけ追いかけっこして遊びました。

 

f:id:detti:20210930063449j:plain

追いかけっこして筒入りです

それから3度目の朝ごはん。食後はおしっこして、もう一度トイレに入りました。僕が待機していると、ふくちゃんは長いこと踏ん張っているようでしたが、結局出なかったようです。じっと見ていたのでプレッシャーがかかりましたかね。

 

f:id:detti:20210930063447j:plain

お見送りふくちゃん

その後、居間のテーブルの上を探検しているようでしたが、出かけるときには居間からこちらをじーっと見てお見送りしてくれました。

 

f:id:detti:20210930063512j:plain

ただいまふくちゃん

今日はお留守番の日。午前中は近くで工事の大きい音がしていて、ふくちゃんは警戒してかわいそうだったとY子。午後になってようやく静かになり、ふくちゃんも安心して眠ったそうです。帰宅すると、ふくちゃんは、いつものように元気に玄関でお出迎えしてくれました。

 

f:id:detti:20210930063442j:plain

見上げるふくちゃん

ふくちゃんは晩御飯を食べたあと、僕が生協さんの荷物を入れるのをじっと待っていて、そのあとは虫を追いかけているようでした。

 

しばらくすると姿が見えなくなったので探しましたが、家中を2周してもふくちゃんが見つかりません。あれ?と思っていると、猫部屋のおもちゃ入れのあたりに隠れていました。

 

f:id:detti:20210930063522j:plain

隠れていたふくちゃん

f:id:detti:20210930063459j:plain

狭いスペースに入っています

f:id:detti:20210930063525j:plain

荷造り紐ボールで遊んでいます

f:id:detti:20210930063452j:plain

眠くなりました

そして荷造り紐ボールで遊んだりしながら、居間でしばらくくつろいでいましたが、やがて物見台へ。

 

f:id:detti:20210930063507j:plain

夜のお窓観察

f:id:detti:20210930063444j:plain

物見台で熟睡

やがてY子帰宅。ふくちゃんは喜んで物見台から飛び降りて、Y子に甘えています。

 

f:id:detti:20210930063454j:plain

生協さんのケース入り

f:id:detti:20210930063509j:plain

お風呂前で涼んでいるようです

【今日のトイレ記録】小2(夜間、朝)・大1(夜)