月曜夜は眠いふくちゃん

f:id:detti:20211116062903j:plain

今朝のお窓観察

今朝も6時10分に起床。ふくちゃんはまだ眠っていたようで、Y子の部屋からゆっくり出てきました。

f:id:detti:20211116062921j:plain

カメムシを探しているようです

ごはんがけっこう減っていたので、ふくちゃんは夜中起きていたようです。僕の後をにゃーにゃー言いながら付いてまわって、朝ごはんのあとは物見台へ。カメムシを探したりしていたようですが、やがて二度寝に入りました。

f:id:detti:20211116062908j:plain

物見台で二度寝

出かける前に撫でに行ったら、ぶぶぶぶ言いながらみよーんと近寄ってきて、甘噛みしてくれました。

f:id:detti:20211116062900j:plain

甘えるふくちゃん

そして窓越しに僕を見下ろしてお見送りしてくれました。

 

ふくちゃんは今日も午前中元気に走り回っていたそうです。気候が快適なのか、最近とても元気なようです。今日はお留守番の日ですが、帰宅するといつものように玄関でお出迎え。

f:id:detti:20211116062855j:plain

晩ごはんのあとの身づくろい

でもまだ眠いようで、晩ごはんを食べるとすぐに座布団に戻って、また眠ってしまいました。

f:id:detti:20211116062924j:plain

眠るふくちゃん

f:id:detti:20211116062913j:plain

カメムシを追いかけてきました

その後、カメムシを追いかけて居間にやってきましたが、すぐにまた眠くなったようで、もう一度晩ごはんを食べてまた座布団へ。

f:id:detti:20211116062905j:plain

カメムシを追って白タワーへ

f:id:detti:20211116062911j:plain

眠くなってきました

f:id:detti:20211116062858j:plain

ペットシートを敷いた水場でお水を飲んでいます。今のところこぼれたりしていません。

f:id:detti:20211116062919j:plain

再びの座布団乗り

やがてY子帰宅。ふくちゃんは、よく眠って充電されたようで、元気に走り回っています。

f:id:detti:20211116062916j:plain

走り回るふくちゃん

【今日のトイレ記録】小1・大1(いずれも朝8時55分)