今日は眠いふくちゃん

ころがるふくちゃん

今朝も6時5分に起床。ふくちゃんはY子の部屋からとことこ小走りでやってきました。

今朝のお窓観察

朝ごはんのあとは、タワーでお窓観察して物見台でさらにお窓観察。

物見台でお窓観察

そのまま物見台でうとうとしていたようですが、8時くらいに物見台の上でころころころがって甘えて、撫でるとぶぶぶぶ言いました。

下りてきてぱりぱり爪とぎ

そして下りてきて、爪とぎして、老化の段差のところへ。そこからちょこんと除いてお見送りしてくれました。

ふくちゃん行ってきます

雨も上がって、今日は爽やかなお天気で少し涼しくなりました。ふくちゃんは電動のおもちゃで元気に遊んで、その後はのんびり過ごしていたそうです。

ただいまふくちゃん

帰宅すると、ふくちゃんはいつもの座布団にいて、とても眠そうです。今日はそのまま起きずにまた眠ってしまいました。

ベッド下に隠れました

僕が生協さんの荷物を入れていると、ふくちゃんは音に驚いたのかベッド下へ。しばらく生協さんの日はY子がお休みで、僕が入れるのは久しぶりだったので、ちょっと驚いたのかもしれません。

座布団に戻りました

しばらくすると出てきて座布団に戻りましたが、まだ眠いようです。8時くらいに水槽前の拭き掃除をしていたらようやく起きてきて、晩ごはんをたくさん食べました。

遅めの晩ごはんです

その後、再び座布団に戻ってY子の帰りを待っているようです。

Y子帰宅。ふくちゃん起きました。

そしてY子帰宅。ふくちゃんは起きてきて、元気に追いかけっこしました。

水分補給中。このあと、走り回りました。

おやすみふくちゃん

ひとしきり追いかけっこしてからはブラッシングタイム。Y子が抱っこして、僕が「高級ブラシ」でブラッシングしました。

 

やがてふくちゃんはまた座布団へ。今日は眠いふくちゃんでした。

 

【今日のトイレ記録】小1・大1(明け方)