カシャカシャぶんぶんで遊んでカメムシと格闘

f:id:detti:20211114092105j:plain

おはようふくちゃん

土曜日ですが、ふくちゃんが起こしにきたので頑張って6時半に起床。ふくちゃんはひんやりマットにいて、廊下まで移動してからころりんと倒れました。

f:id:detti:20211114092051j:plain

物見台でくつろぎ

f:id:detti:20211114092054j:plain

カメムシを見つけたようです

今朝はけっこう冷え込んでいます。朝ごはんのあとは、いつものように物見台でくつろいでいましたが、カメムシを発見したようで格闘開始。そこへY子も起きてきて、ふくちゃんも活発化です。

f:id:detti:20211114092057j:plain

ロングカシャぶんを追いかけるふくちゃん。紐が切れてしまいました。

ロングカシャぶんを追いかけて遊んでいましたが、ふくちゃんが捕まえたときに紐が切れてしまいました。

f:id:detti:20211114092100j:plain

カシャカシャぶんぶんで猛然と遊んでいます

やむを得ず普通のカシャカシャぶんぶんに切り替えると、さらに猛烈に遊ぶふくちゃん。家中を走り回って、何度も大ジャンプしました。

f:id:detti:20211114092102j:plain

走り回って休憩しています

午後は物見台でのんびり過ごしていましたが、またまたカメムシを発見して追いかけていました。

f:id:detti:20211114092108j:plain

物見台のふくちゃん

f:id:detti:20211114092046j:plain

カメムシを追いかけています

16時を回って寒くなってきて、ふくちゃんも落ち着いたようなので窓を閉めに行ったら、ふくちゃんはまだ起きていて窓の外を熱心に眺めています。仕方なく、窓はそのままにしておきました。

f:id:detti:20211114092113j:plain

夕方のお窓観察

f:id:detti:20211114092110j:plain

またカメムシを追いかけています

その後、さらにカメムシを追いかけて、ふくちゃんは結局17時くらいまで起きていたようです。ずっと起きていたので夜は熟睡していましたが、僕が夜更かしをしていると起きてきて、僕のそばでたたずんでいてくれています。

f:id:detti:20211114092049j:plain

夜更かしに付き合ってくれています

【今日のトイレ記録】大1(朝9時15分)、小1(朝11時)

【今週の体重測定】5.4キロ