ねむねむふくちゃん

f:id:detti:20211113064848j:plain

おはようふくちゃん

昨夜は僕もY子も早寝しました。ふくちゃんも眠っていたのですが、夜中トイレに起きたら、ふくちゃんはなぜか居間のボックスの上にいました。

 

今朝は、ふくちゃんがにゃにゃーんと鳴いて起こしに来てくれました。6時10分に起きたら、ふくちゃんはひんやりマットにいて、廊下まで移動してからころりんと倒れて甘えました。

f:id:detti:20211113064853j:plain

物見台で二度寝

f:id:detti:20211113064906j:plain

すごく眠そうです

f:id:detti:20211113064904j:plain

目が覚めました

朝ごはんのあとは物見台で気持ち良さそうに二度寝していましたが、8時前に降りてきて2度目の朝ごはんです。

f:id:detti:20211113064843j:plain

お風呂場前でお水を飲んでいます

そしてお風呂場前で少しだけお水を飲んでから、僕の部屋の水場へ。そこで長いこと考えていましたが、お水を飲むのはやめにしたようで、3度目の朝ごはんへ。

f:id:detti:20211113064858j:plain

水場の前で考えています

昨日お水がこぼれたので敷いていた新聞の下を確認すると、畳がちょっとカビてきているようだったので、お水を動かしたりしていると、ふくちゃんはちょっと不本意なようで、どうしてお水を動かすのですか?というような表情で見上げました。

f:id:detti:20211113064845j:plain

3度目の朝ごはんです

そして居間のテーブルの下にもぐって、そこから玄関のほうをじっと見つめてお見送りしてくれました。

 

ふくちゃんは、日中、何度もころりんと転がってY子に甘えていたそうです。今日はお留守番の日ですが、帰宅してドアを開けてもふくちゃんの姿がありません。Y子の部屋にもいないのでちょっと心配しながら探していると、ふくちゃんは物見台でものすごく眠そうな顔をしていました。

f:id:detti:20211113064901j:plain

ただいまふくちゃん

僕を見て物見台の上でころりんしようとしましたが、落ちそうになって、慌てて体勢を立て直してからもう一度ころりん。撫でるとぶぶぶぶ言いました。

f:id:detti:20211113064856j:plain

眠いふくちゃん

f:id:detti:20211113064914j:plain

ようやく降りてきて晩ごはん

しばらくしてから、ようやく降りてきて晩ごはん。そしてY子の部屋の座布団に戻って身づくろいして、そのまままた眠ってしまいました。

f:id:detti:20211113064850j:plain

お気に入りの座布団で身づくろい

f:id:detti:20211113064917j:plain

そのまま眠ってしまいました

今夜はとても眠いようで、そのまま熟睡していましたが、Y子が帰ってくるとパッと飛び起きて、玄関でY子をお出迎えしていました。

 

【今日のトイレ記録】小1(朝9時45分)