のんびり土曜日

f:id:detti:20211031071308j:plain

今朝のお窓観察

昨夜、僕は早寝してしまいましたが、僕が休んだあと、ふくちゃんはY子と一緒に遅くまで遊んだり甘えたりしていたそうです。

 

今朝は7時半に起床。ふくちゃんは久しぶりにひんやりマットで待機していましたが、僕を待っている間に眠くなったのか、今朝はしばらく眠ったままでした。

 

f:id:detti:20211031071300j:plain

窓辺でのんびり

朝ごはんのあとは、いつものようにお窓観察してから物見台へ。やがてY子が起きてくると、物見台でおはようの挨拶をしていました。

 

f:id:detti:20211031071319j:plain

レコード棚の上を探検

ふと気がつくとふくちゃんの姿が見えないので探していたら、ふくちゃんは僕の背後の中タワーにはまっていました。ふくちゃん、いつの間に。

 

f:id:detti:20211031071258j:plain

中タワーのふくちゃん

f:id:detti:20211031071306j:plain

お風呂から出てきたら追いかけてきました

僕がお風呂に入って出てきたらふくちゃんはお風呂前で待っていて、そのまま僕を追いかけて居間までやってきました。なぜか僕の足をふんふんしたりしていました。

 

f:id:detti:20211031071303j:plain

水槽を観察

その後、パソコン台に乗って水槽観察したりしていましたが、やがて居間のタワーのボックスに入ってお昼寝タイムに。

 

f:id:detti:20211031071321j:plain

タワーのボックスで身づくろい

f:id:detti:20211031071313j:plain

バリバリボウルを枕にして休んでいます

午後になって物見台に移動し、本格的に休むのかと思いきや、ふくちゃんはカメムシを発見して興奮しています。

 

f:id:detti:20211031071316j:plain

物見台でのんびり

f:id:detti:20211031071310j:plain

カメムシを見つけました

ふくちゃんが眠れないので、カメムシには外に出てもらいました。ふくちゃんはようやく熟睡です。

 

f:id:detti:20211031071324j:plain

夜のふくちゃん

夜になって、ふくちゃんはたまに走ったりしていますが、基本的にはのんびり過ごしているようです。

 

【今日のトイレ記録】小1(9時35分)

【今週の体重測定】5.4キロ