ふくちゃん物音を警戒

f:id:detti:20211012062632j:plain

Y子の部屋のタワーで

今朝も6時前にふくちゃんはひんやりマットにやってきました。6時10分に起きたら、ふくちゃんは廊下と居間でころりんと転がって甘えました。

 

朝ごはんのあと、しばらく小タワーでくつろいでいましたが、やがてY子の部屋に戻ってタワーで二度寝してしまいました。今朝はそのまま眠ったままでした。

 

10月というのに蒸し暑い日が続きます。今日はしばらくぶりに冷房を入れました。ふくちゃんはいつものように、午前中は元気いっぱいに過ごしていたということでした。

 

f:id:detti:20211012062634j:plain

小さい虫がいて、じっと見つめています

今日はお留守番の日。帰宅すると、ふくちゃんは玄関までお出迎えに出てきてくれました。

 

ふくちゃんは、晩ごはんを食べたあと、またごはんのところに戻ってじっとしています。よく見たら小さい虫がごはんのところにいて、ふくちゃんはそれをじっと見つめているようでした。

 

f:id:detti:20211012062642j:plain

今日のお風呂入り

ふくちゃんは、やがてお風呂入り。ゆっくり水分補給してから、僕の腕や足を甘噛みして甘えました。今日はちょっと痛いくらいでした。

 

f:id:detti:20211012062639j:plain

Y子の部屋のタワーに登りました

それから追いかけっこしてY子の部屋へ。外で何かを運搬するような音がしていて、ふくちゃんは音が気になって少し警戒しているようでした。

 

f:id:detti:20211012062645j:plain

音を警戒しているようです

やがて物音もおさまり、ふくちゃんは座布団で休憩。Y子の帰りを待つ間に撫でにいったら、ぶぶぶぶ言いながら甘噛みしてくれました。

 

f:id:detti:20211012062647j:plain

Y子の帰りを待つふくちゃん

【今日のトイレ記録】小1・大1