朝は活発、夜はくつろぐふくちゃん

ころがるふくちゃん

今朝も6時前にふくちゃんがにゃーんにゃーんと起こしに来てくれました。6時2分に起きたら、ふくちゃんは僕のベッドの脇にいて、僕の足が少しふくちゃんに当たってしまいましたが、ふくちゃんは全然気にしていないようでした。そして居間でころりんところがって、お風呂場前でもころりんところがって、とても喜んでくれました。

タワーでお窓観察

朝ごはんのあとは、タワーでお窓観察してから物見台へ。物見台の上でさらにお窓観察してから、ころころしていました。

物見台でお窓観察

物見台でころころしています

7時くらいに下りてきて、電動のおもちゃを掘り掘りするのでスイッチを入れたら、猛然と遊び始めました。最近、ふくちゃんは朝から活発です。

電動のおもちゃで遊び始めました

ちょっと休憩

その後、2度目の朝ごはんを食べて休憩していましたが、やがてY子が起きてきて、ふくちゃんは喜んで今朝3度目の朝ごはんを食べました。

Y子が起きてきて喜んでいます

お風呂場前で休憩

今日も37度の猛暑。ふくちゃんはY子の夏時間にすっかり慣れたようで、早めに遊んでY子が出かける前にはお昼寝に入るそうです。

日中のふくちゃん

夕方帰宅すると、ふくちゃんはY子の部屋のタワーにはまっていました。今日はとても眠いようで、なかなか下りてきません。

ただいまふくちゃん

Y子を迎えに行って戻ってくると、ふくちゃんはまだタワーにはまったままでした。

晩ごはんをたくさん食べました

そしてようやく下りてきて、晩ごはんをたくさん食べました。

隠れるふくちゃん

筒入りしました

そして筒入りして、居間でくつろぐ人間たちをじっと眺めています。今日は長いこと筒入りして、撫でに行ってもなかなか出てきませんでした。ふくちゃん、筒入りしているときはどんな気持ちなのでしょう?

座布団の間にはさまって休憩

その後、Y子の部屋に戻って、座布団の間にはさまって休憩していました。今日はけんちゃんの月命日。お参りをしている間、ふくちゃんはじっと座布団の間にはさまっていました。

甘噛みふくちゃん

お参りが終わると、ふくちゃんは僕の手に甘噛みして、少しだけ追いかけっこしてタワーに飛び乗りました。

追いかけっこしてタワー乗り

Y子は明日からお盆休みでくつろいでいます。その雰囲気が伝わって、ふくちゃんも今夜はくつろいでいるようです。

おやすみふくちゃん

【今日のトイレ記録】小1(7時45分)、大1(20時35分)