涼しくなった月曜の夜は大運動会

f:id:detti:20210914062946j:plain

朝のお窓観察

今朝は5時くらいに、ふくちゃんがニャーんにゃーんにゃーんと鳴いていました。6時10分に起きたらふくちゃんはY子の部屋のタワーにいました。トイレがしてあったので、おトイレしましたのにゃーんだったようです。

 

ふくちゃんは朝ごはんを食べて、少しだけお窓観察してからY子の部屋へ。髭剃りをしていたらふくちゃんが鏡に映ったので、あら、ふくちゃん、と振り向いたら、ふくちゃんはまたY子の部屋に戻っていって、Y子の部屋のタワーでぱりぱり爪研ぎをしました。

 

f:id:detti:20210914062959j:plain

Y子の部屋の入り口で佇んでいます

その後、しばらくY子の部屋の入り口で佇んでいましたが、やがてまた居間にやってきて2度目の朝ごはんです。

 

f:id:detti:20210914063004j:plain

居間にやってきたふくちゃん

f:id:detti:20210914063010j:plain

2度目の朝ごはんのあと、お魚タワーでくつろぎ

ふくちゃんはごはんを食べて、お魚タワーに飛び乗って、少しだけ僕の腕をかぷっと甘噛みしてから、突然タワーから降りて走り出し、Y子の部屋に戻っていきました。

 

f:id:detti:20210914063007j:plain

Y子の部屋で待機中

今日はお留守番の日。帰宅すると、ふくちゃんはいつものように玄関までやってきてお出迎えしてくれました。

 

f:id:detti:20210914063023j:plain

ただいまふくちゃん

ふくちゃんは晩ごはんを食べたあと、しばらく居間でぼーっとしていましたが、猫ベッドハンモックで荷造り紐ボールを飛ばして遊びました。

 

f:id:detti:20210914063015j:plain

荷造り紐ボールを飛ばすふくちゃん

f:id:detti:20210914062957j:plain

でもやはり眠いようです

でもちょっと眠いようで、ふくちゃんは白タワーに登って少しだけお窓観察してから眠ってしまいました。金曜日はY子が休みだったので、ふくちゃん、しばらくぶりのお留守番で疲れたのかもしれません。

 

f:id:detti:20210914062941j:plain

白タワーをクライミング

f:id:detti:20210914063012j:plain

夜のお窓観察

f:id:detti:20210914062949j:plain

そして眠ってしまいました

ふくちゃんは9時くらいに起きてきて、今度は猛烈追いかけっこ開始。

 

f:id:detti:20210914062959j:plain

追いかけっこで隠れるふくちゃん

f:id:detti:20210914062954j:plain

走り回ってちょっと休憩

そして走り回ってころりんして甘えてごはんを食べてから、今度はむあーむあーと言いながら、むぱーむぱーと両手をあげて戯れながら、猛烈に甘噛みしてくれました。

 

f:id:detti:20210914063018j:plain

甘噛みふくちゃん

ふくちゃんはさらに走り回って元気いっぱい夜の大運動会です。

f:id:detti:20210914062951j:plain

Y子の部屋のタワーに飛び乗りました

f:id:detti:20210914062944j:plain

机の下に隠れています

f:id:detti:20210914063020j:plain

居間の白タワー下で休憩

f:id:detti:20210914063002j:plain

お風呂前で佇み

やがてふくちゃんはY子の部屋へ。夜になって気温がぐんぐん下がり、Y子の部屋は少し寒いくらいですが、ふくちゃんにはこれがちょうど良いくらいのようです。

 

ふくちゃんはY子の部屋の座布団でY子の帰りを待って待機しているようでしたが、様子を見に行ってなでなでしたらまたまた甘噛みしてくれました。