さわやか土曜日

 

f:id:detti:20210926064946j:plain

Y子にむぱーと戯れるふくちゃん

今朝、いつもと同じくらいの時間にふくちゃんがにゃーにゃーと起こしに来ました。少し寝坊して7時10分に起きると、ふくちゃんはひんやりマットで待機中でした。

 

f:id:detti:20210926065005j:plain

ベッドを探検

f:id:detti:20210926065010j:plain

玉じゃらしで遊んでいます

f:id:detti:20210926064951j:plain

ちょっと休憩

すぐにY子も起きてきて、ふくちゃんはネジを転がしたり、追いかけっこしたりして、午前中は元気に遊びました。

 

f:id:detti:20210926065013j:plain

追いかけっこ中です

f:id:detti:20210926064957j:plain

猫ベッドハンモックに入れたネジやシール、ボールなどを下からぽーんと飛ばして遊んでいます

f:id:detti:20210926065007j:plain

猫ベッドハンモック下で休憩

今日は爽やかな良いお天気。久しぶりに冷房を一度も入れませんでした。ふくちゃんも気持ちが良いのか、午後は窓辺でのんびり過ごしていました。

 

f:id:detti:20210926064949j:plain

白タワーでお昼寝

しばらく白タワーでお昼寝していましたが、僕がポストを見に行って戻ってくると、ふくちゃんは玄関で待機していました。今日はお出かけしないと思っていたので、ちょっと驚いたのでしょうか。

 

f:id:detti:20210926065002j:plain

午後のお窓観察

f:id:detti:20210926064954j:plain

夕方のお窓観察(ベランダから撮影)

f:id:detti:20210926065000j:plain

タワーのボックスに入りました

午後は眠ったり起きたり。いつもは熟睡するのですが、今日はよく起きていました。夕方になってふくちゃんはタワーのボックスへ。たまにこのボックスに入っていますが、どういう使い分けなんでしょうね。

 

f:id:detti:20210926064944j:plain

物見台で熟睡

お昼間よく起きていたからか、夜は物見台で熟睡しています。

 

【今週の体重測定】5.5キロ 

【今日のトイレ記録】小1