連休最終日はごろごろふくちゃん

f:id:detti:20210817063124j:plain

おはようふくちゃん

今朝は、6時くらいにY子もふくちゃんも起きたようで、ふくちゃんが電動のおもちゃで遊ぶ音が聞こえていました。僕は7時前くらいに起床。ふくちゃんは、Y子の部屋のタワーで休憩しているところでした。

 

f:id:detti:20210817063104j:plain

居間の座椅子乗り

f:id:detti:20210817063100j:plain

白タワーでお窓観察

今日は朝から曇り空。涼しくて冷房もいらない感じで、ふくちゃんは白タワーからのんびりお窓観察していました。

 

それでもだんだん蒸し暑くなってきて冷房をオン。ふくちゃんは居間でころがって涼んでいました。

 

ところで、朝に地震があったのですが、ふくちゃんはびっくりしてぽーんと逃げていました。僕らは気がつかなかったのですが、明け方にも地震があったようで、ふくちゃんはちょっと怖かったのかもしれません。

f:id:detti:20210817063142j:plain

ころがるふくちゃん。Y子に甘えています。

f:id:detti:20210817063110j:plain

しばらくこの体勢で涼んでいるようでした

f:id:detti:20210817063114j:plain

アイロン台に潜るふくちゃん

ふくちゃんは、午前中から午後にかけて、居間でのんびり過ごしていました。いつもは午後にはY子の部屋に戻ってお昼寝するのですが、今日は居間の猫ベッドハンモック下でくつろいでいます。

 

f:id:detti:20210817063107j:plain

猫ハウス入り

f:id:detti:20210817063117j:plain

猫ベッドハンモック下へ

f:id:detti:20210817063057j:plain

物見台でころころ

f:id:detti:20210817063134j:plain

また猫ベッドハンモック下へ。この下に潜るのがすっかりお気に入りのようです。

ふくちゃんが猫ベッドハンモック下でのんびりしているので、今日はふくちゃんをたくさん撫でることができました。

 

夜になってようやくいつもの座布団に移動したふくちゃん。そのまま熟睡していましたが、そろそろ寝ようかと様子を見に行ったら、ふくちゃんはちょうど起きてきて廊下からこちらを眺めていました。ふくちゃん、今日はちょっとタイミングがずれてしまったようです。

 

f:id:detti:20210817063131j:plain

座布団で熟睡

今週の体重測定ですが、ふくちゃんは安定の5.4キロでした。