深夜、猛烈に戯れるふくちゃん。トイレの回数も増えました。

f:id:detti:20210928063656j:plain

今朝のお風呂入り

今朝もふくちゃんは6時前ににゃーにゃーと起こしにきてくれました。6時10分に起きると、ふくちゃんは僕の部屋の前の廊下にいて、ころりんころりんと転がって大喜びです。

 

f:id:detti:20210928063641j:plain

僕の部屋の前の水場で

ふくちゃんは朝ごはんのあと、お風呂入りして僕を待っていました。僕も入ると、ふくちゃんはお水を飲むかどうかしばらく考えているようでしたが、なぜか飲まずにころりんして少しだけ甘えてから、ぽーんと自分で飛び出していきました。

 

その後、僕がトイレに入っている間に、僕の部屋の入り口の水場でお水を飲んでいたようでした。

 

f:id:detti:20210928063626j:plain

トンネル入り

そしてなぜかトンネル入りしてしばらく佇んでから、2度目の朝ごはん。そしてY子の部屋の座布団で休んでいましたが、僕が髭剃りをしているとまた起きてきて、廊下でじっとしていました。

 

f:id:detti:20210928063633j:plain

廊下でたたずむふくちゃん

そしてY子のベッド脇にいったん戻りましたが、さらにまた出てきてなんと3度目の朝ごはん。涼しくなってきたからか、ふくちゃん、すごい食欲のようです。

 

f:id:detti:20210928063636j:plain

3度目の朝ごはん

たくさん食べたあとはY子のベッドの脇で転がって、Y子が起きるのを待っているようでした。

 

f:id:detti:20210928063707j:plain

ベッド脇で転がるふくちゃん

今日はさわやかな良いお天気。すっかり秋らしい過ごしやすい気候になってきました。ふくちゃんは午前中は元気いっぱい、午後もなかなか寝付かずに、Y子が出かけるまでずっと起きていたそうです。

 

f:id:detti:20210928063646j:plain

晩ごはんのあと窓辺でくつろぎ

帰宅すると、ふくちゃんは玄関まで飛び出してきてお出迎えしてくれました。

f:id:detti:20210928063651j:plain

物見台でお窓観察

でも眠いようで、晩ごはんのあとは物見台でお窓観察してから、そのまま休んでしまいました。

 

f:id:detti:20210928063638j:plain

気持ちよさそうに眠っています

10時半くらいに、Y子もうすぐだよと言いにいったら、ふくちゃんは一段降りてきましたが、やはりまだ眠いようで、そこでうずくまってじっとしています。

 

そのまま、居間でだらだらテレビを見ている僕の方をじっと見ていました。僕らは30分くらい見つめあっていました。

 

f:id:detti:20210928063631j:plain

Y子帰宅し起きてきたふくちゃん

ついにY子帰宅。ふくちゃんは物見台から飛び降りて、玄関までダッシュでお出迎えです。

 

その後、ごはんを食べてのんびり身づくろいしたりしていましたが、僕がそろそろ休もうと思っていたら、僕の近くまでお馬さん走りをしてやってきて、そのままターンしてダッシュで逃げて行きました。「追いかけっこして遊ぼう」というサインです。

 

f:id:detti:20210928063644j:plain

追いかけっこ中です

f:id:detti:20210928063654j:plain

机の下に隠れました

追いかけるとふくちゃんは大喜び。そして、なーんなーんと言いながらむぱーむぱーと両手をあげて、猛烈に戯れて甘噛みしました。ふくちゃんはさらになーんなーんと大興奮。Y子が驚いて見にきたくらいでした。

 

f:id:detti:20210928063628j:plain

ものすごく戯れてくれました

f:id:detti:20210928063623j:plain

さらに追いかけっこして部屋のすみっこへ

f:id:detti:20210928063649j:plain

居間まで走ってきて猫ベッドハンモック下に隠れました

ふくちゃんはさらに走り出して追いかけっこ。もっともっと遊びたいようですが、僕はもう限界で、Y子にバトンタッチして休むことにします。

 

【今日のトイレ記録】小2(朝・夜)・大1(夜)

トイレの回数が増えました。涼しくなってきたからか、水分がよく取れているのか、しばらくまた様子見です。