トイレに血? ふくちゃんはシールを転がして元気いっぱい

f:id:detti:20210916080116j:plain

お風呂前で休憩

今朝は6時10分に起床。ふくちゃんは僕の部屋の前の廊下で待機していて、僕を見て転がって甘えました。そしてトイレから居間までついてきて、居間でもころりんと倒れて甘えました。

 

朝ごはんのあと、ふくちゃんはおトイレしましたが、トイレを片付けていると、なんとトイレに少しだけ血がついているではありませんか! 僕はショックのあまり、まだ寝ているY子を起こそうかとも思いましたが、いろいろ確認した末に、力んだときにお尻が少し切れたのではないかという結論に至りました。次回トイレ時に要確認です。

 

f:id:detti:20210916080121j:plain

居間で転がって甘えています

ふくちゃんは朝ごはんのあと、お風呂マットで休憩していましたが、突然走り出してY子の部屋に。僕がシャワーから出てくると、ふくちゃんはまたお風呂マットにいて、僕を待っていたようでした。

 

f:id:detti:20210916080131j:plain

猫ベッドハンモックの滑り止めを剥がして転がしています

そして居間にやってきて2度目の朝ごはんを食べて、転がって甘えてから、猫ベッドハンモックの足についていた滑り止めのシールを剥がして、それを転がして遊び始めました。

 

f:id:detti:20210916080137j:plain

台所まで運搬してきました

ふくちゃんは小さいシールを器用に台所まで運搬。台所ではよく転がるので、飛び跳ねながら遊んでいます。

 

でも、台所だと冷蔵庫とかの下に入って取れなくなってしまうのではないかと思って居間まで持ってきましたが、ふくちゃんはまたまた台所まで運搬。

 

f:id:detti:20210916080134j:plain

シールを追いかけるふくちゃん

f:id:detti:20210916080129j:plain

シールを捕まえてちょいちょい

早速レンジの下に入ったようで、にゃーんと鳴くので探してみたら、レンジの下の奥の方からさっきのシールと、ボール、それに以前にふくちゃんがすごく気に入っていた黒いネジも出てきました。

 

f:id:detti:20210916080142j:plain

ちょっと休憩です

ふくちゃんはシールとネジを転がしてさらに遊んでいましたが、やがて休憩。僕が出かけるときには、居間で休憩したまま、僕の方を見つめてお見送りしてくれました。

 

今日はしばらくぶりに晴れ。30度まで上がるという予報でしたが、過ごしやすい一日でした。ふくちゃんは午前中、元気に遊び続けていたそうです。

 

f:id:detti:20210916080119j:plain

荷物を入れる間、隠れていました

今日はふくちゃんはお留守番の日です。帰宅するとふくちゃんは眠っていたようで、いつもよりゆっくり目に、ワンテンポ遅れてY子の部屋から出てきました。

 

生協さんの荷物がたくさん届いていたので、ふくちゃんが晩ごはんを食べている間にせっせと搬入。ふくちゃんは珍しく僕の部屋の入り口に隠れて、僕が荷物を入れ終わるのをじっと見つめていました。

 

f:id:detti:20210916080126j:plain

ぱりぱりベッドで身づくろい

f:id:detti:20210916080153j:plain

そのままちょっと休憩です

ふくちゃんは荷物を確認したりしていましたが、やがてまたごはんを食べて、ぱりぱりベッドで食後の身づくろい。

 

f:id:detti:20210916080124j:plain

さらに届いた荷物を確認

そこへ今度はアマゾンから荷物が届いて、ふくちゃんは熱心に箱を確認していました。

 

そしてレコード棚に上がってから巨大タワーへ。

 

f:id:detti:20210916080103j:plain

レコード棚上から巨大タワーへ移動中

f:id:detti:20210916080139j:plain

タワーをよじ登って

f:id:detti:20210916080114j:plain

てっぺんまで上がりました

f:id:detti:20210916080106j:plain

そして物見台へ

ふくちゃんは物見台でお休みタイム。よく眠っていましたが、やがてY子が帰ってくると喜んで降りてきました。

 

f:id:detti:20210916080108j:plain

Y子帰宅し降りてきたふくちゃん

f:id:detti:20210916080150j:plain

しっぽぷんぷんでごはんに向かっています

f:id:detti:20210916080111j:plain

Y子の部屋で虫を追いかけているようです

ふくちゃんはY子にすりすり甘えてご機嫌でごはんを食べて、そしてY子の部屋で虫を追いかけているようです。