ねむねむ月曜日

筒入りふくちゃん

今朝は6時5分に起床。ふくちゃんはY子の部屋からとことこやってきて、居間でころりんところがって甘えてくれました。

 

僕がトイレに入っている間は筒入りして待機して、台所で僕の足下に張り付いて、すーりと甘えてにゃーんと鳴きながら朝ごはんを待ちました。

物見台でお窓観察

朝ごはんをたくさん食べて物見台へ。最近、朝晩は過ごしやすくなってきて、ふくちゃんも窓辺でのんびり過ごせるようです。

トイレ前で見上げるふくちゃん

僕が朝ごはんを食べていると下りてきて、お水を飲んで玄関に移動しました。

なぜか僕の部屋のすみっこへ

出かける前にはなぜか僕の部屋の隙間に移動。さらに奥に入って、たたずんでいました。

 

日中はまだまだ夏の暑さ。ふくちゃんは夕方からお留守番です。帰宅するとふくちゃんは座布団にいて、とても眠そうです。

ただいまふくちゃん

ふくちゃんはなかなか起きて来ず、8時45分くらいにようやく起きてきて、晩ごはんを食べました。

晩ごはん

新タワー横で休憩

たたずんでいます

いったん食べ終わって、新タワー横でしばらく休憩してから2度目の晩ごはん。

2度目の晩ごはん

そしてお腹がいっぱいになったのか、座布団に戻っていきました。

座布団でまた休憩

また伸びて眠っていました

夜遅くなってようやくY子帰宅。ふくちゃんは座布団で起き上がって、Y子をお出迎えです。

 

【今日のトイレ記録】小1(10時10分)