リモート飲み会

f:id:detti:20210910063148j:plain

ころがるふくちゃん

今朝もふくちゃんは起こしに来てくれました。6時10分に起きたらふくちゃんはひんやりマット入り。そして居間でころころころがって甘えてくれました。

 

今朝もごはんが空っぽです。夜中に大雨の音がしたりしていましたが、ふくちゃんは起きていたのでしょうか。ふくちゃんはしばらく居間でころがっていましたが、やがて起き上がって朝ごはん。そして物見台に上がりました。

 

f:id:detti:20210910063201j:plain

物見台のふくちゃん

f:id:detti:20210910063124j:plain

物見台からお窓観察

ふくちゃんは物見台から熱心にお窓観察していましたが、8時前に降りてきました。

 

f:id:detti:20210910063130j:plain

降りてきたふくちゃん

f:id:detti:20210910063127j:plain

玄関でころがっています

f:id:detti:20210910063151j:plain

そしてお風呂マットへ

ふくちゃんはしばらく居間でたたずんでいましたが、突然追いかけっこモードになって玄関へ。そして玄関でころがって、さらにお風呂マットに移動しました。昨日も書きましたが、ふちゃんは最近、8時前にはこうして玄関のあたりでたたずみます。

 

今日は雨も上がり、昼間は暑くなりましたが、爽やかな気候です。ふくちゃんは午前中、電動のおもちゃで元気に遊んでいたそうです。

 

f:id:detti:20210910063135j:plain

お風呂入り

今夜はリモート飲み会があるので早めに帰りました。ふくちゃんは元気に玄関でお出迎え。そして早速お風呂入りして、猛烈に甘噛みしてくれました。

 

f:id:detti:20210910063145j:plain

僕の足に噛み付いています

新しく買った髭剃りが届いていたので開けていると、ふんふん確認。

 

f:id:detti:20210910063132j:plain

荷物をふんふん確認

f:id:detti:20210910063143j:plain

そして座椅子で休憩

今日はけんちゃんの月命日。Y子と二人で静かにお参りしました。いつもは一緒についてくるふくちゃんですが、今日は居間の座椅子でじっと休憩。お参りが終わる頃、みんないないことに気がついたのかにゃーんと鳴いてやってきました。

 

f:id:detti:20210910063140j:plain

お参り後、机の下で

f:id:detti:20210910063153j:plain

お風呂マットで休憩。夏場は暑いからかあまり乗っていませんでしたが、最近また乗るようになりました。

さて、リモート飲み会開始です。なんのかんので盛り上がって、とても遅くまで飲み会は続きました。最初はY子の部屋で休んでいたふくちゃんですが、いつの間にか起きてきて僕の背後でずっところがっています。酔っ払った勢いで、2度ほど抱っこしてズームにも登場してもらいました。ふくちゃん、遅くまでごめんね。