新しいシェーバーとふくちゃん

f:id:detti:20210911061106j:plain

おはようふくちゃん

昨夜のオンライン飲み会はなんと12時半くらいまで続きましたが、ふくちゃんは最後まで僕の座椅子の裏でころがって待っていてくれました。

 

今朝は6時10分に起床。ふくちゃんは、Y子の部屋からゆっくり出てきました。

 

f:id:detti:20210911061058j:plain

今朝のお窓観察。鳥の声に反応しています。

朝晩はめっきり涼しくなってきました。ふくちゃんは朝ごはんのあと、物見台からお窓観察。でも、すぐに降りてきて、しばらく居間でくつろいでいるようでした。

f:id:detti:20210911061051j:plain

居間でころがってくつろいでいます

f:id:detti:20210911061048j:plain

僕の朝御飯をふんふん確認。ふくちゃんはバターのにおいが大好きです。

新しいシェーバーで髭を剃っていると、洗面台の鏡にふくちゃんが写って、振り向くとふくちゃんがわざわざ見にきていました。シェーバーの音が今までと違うので(ずいぶん静かなのですが)、驚いたのかもしれません。シェーバーを買い替えるのは実に15年ぶりくらいなのですが、15年の間の進化は凄まじいようで、僕はなんかつるつるになりました。

 

f:id:detti:20210911061111j:plain

Y子の部屋で休憩

その後、ふくちゃんはY子の部屋で休憩していましたが、8時前にまた出てきて2度目の朝ごはん。そして今朝はお魚タワーに飛び乗りました。

 

f:id:detti:20210911061046j:plain

お魚タワーで食後の身づくろい

今朝のふくちゃんはそのままタワー入り。出かけるときにはしっぽでお見送りしてくれました。

 

今日は良いお天気になりました。ふくちゃんは元気に電動のおもちゃで遊んでいたそうです。

 

f:id:detti:20210911061108j:plain

ただいまふくちゃん

帰宅して電気シェーバーの自動洗浄を始めたら、けっこう大きい音がして、ふくちゃんはものすごくびっくりした顔で、おそるおそる見つめていました。

 

f:id:detti:20210911063128j:plain

自動洗浄機に驚いたふくちゃん

f:id:detti:20210911061053j:plain

Y子の部屋に隠れてしまいました

ふくちゃんは怖かったのか、Y子の部屋へ避難。しばらくすると音も治ったのでまた出てくるかなと思っていましたが、そのまま眠ってしまったようでした。

f:id:detti:20210911061101j:plain

そのまま熟睡

f:id:detti:20210911061056j:plain

ベッド下へ移動

そのままよく眠っていましたが、10時くらいにまた起きてきて、今夜はのんびり過ごすふくちゃんです。

f:id:detti:20210911061103j:plain

起きてきたふくちゃん