昨夜ふくちゃんが起こしにきたこと、そして夜の猛烈甘噛み

f:id:detti:20210903063023j:plain

朝ごはんのあとY子の部屋で休憩

昨夜、僕が眠ったあと、ふくちゃんが珍しくベッドに乗って起こしにきました。昨日はふくちゃんと時間がずれてあまり遊べなかったので、ふくちゃんは遊びたかったようです。僕は夢うつつでふくちゃんに返事をしていましたが、ふくちゃんは僕が起きないと思ったのか、そのまま押し入れ入りしてしまったようでした。

 

今朝も6時前くらいにふくちゃんは起こしにきてくれました。6時10分に起きたら、ふくちゃんは僕の部屋の前で待機していて、ころりんころりんと転がって喜びました。

 

今朝はごはんが空っぽになっていました。ふくちゃんは僕のあとをにゃーにゃー言いながら付いて回って、にゃーにゃー言いながら朝ごはんの準備を待って、朝ごはんをたくさん食べたあとはY子の部屋で休憩です。

 

f:id:detti:20210903063016j:plain

Y子と一緒に起きてきたふくちゃん

7時40分くらいにY子起床。ふくちゃんも一緒に起きてきて、Y子に一生懸命甘えていました。

f:id:detti:20210903062959j:plain

僕の足にじゃれついています

今日は朝から雨。ふくちゃんは元気いっぱいで、いつにも増してたくさん遊んでいたそうです。僕は散髪をして帰って、いつもより少し時間が遅くなりました。ふくちゃんは眠そうにしていましたが、起きてきて、僕の頭をふんふんふんふん。

 

f:id:detti:20210903063014j:plain

散髪のにおいが気になるようです

いつもとは違う散髪屋さんに行ったからか、ふくちゃんはしばらく僕の頭をふんふん確認していました。

 

f:id:detti:20210903063020j:plain

お風呂入り

そして追いかけっこ開始。ふくちゃんは久しぶりにお風呂入りしましたが、追いかけていって僕も入るとふくちゃんはすぐにぽーんと飛び出して行きました。

 

f:id:detti:20210903063011j:plain

追いかけっこ中です

ひとしきり走り回ってから晩ごはんを食べて、ふくちゃんはY子の部屋でしばらく休憩。

 

f:id:detti:20210903063026j:plain

Y子の部屋で休憩

実はY子の夏休みも今日で終わりです。Y子はそのことをふくちゃんに伝えたとのこと。ふくちゃんは名残を惜しむように、部屋で作業するY子の背後にぴったり張り付いて休んでいました。

 

f:id:detti:20210903063004j:plain

起きてきたふくちゃん

ふくちゃんは9時くらいにまた起きてきて、しばらく居間でころがって休憩してから、またまた追いかけっこ開始です。

 

f:id:detti:20210903063001j:plain

居間でころがるふくちゃん

f:id:detti:20210903062956j:plain

今夜2度目のお風呂入り

ふくちゃんはまたお風呂入りして僕を待って、僕が入るとまたすぐにぽーん。そして、なーんなーんと鳴きながら、猛烈に甘噛みしてくれました。

 

f:id:detti:20210903062953j:plain

爪研ぎふくちゃん

ふくちゃんが練り歩くように甘えるので、お尻をぽんぽん触るとふくちゃんはなーんと言います。そして、両手をむぱーとあげてじゃれたり、膨らんで横っ飛びしながら、なーんなーんとものすごく甘噛みしてくれました。

 

f:id:detti:20210903063007j:plain

甘噛みしてごはんを食べて休憩

甘噛みのあとはいつも決まってごはんを食べるふくちゃん。今夜もごはんをたくさん食べて、しばらくお風呂マットの上でくつろいでから、Y子の部屋に帰って行きました。