音楽があまり好きでないふくちゃん

f:id:detti:20211111080050j:plain

おはようふくちゃん

今朝も6時10分に起床。ふくちゃんは、僕の部屋の前の廊下の少し手前で待機していて、今朝もころりんころりんと転がって甘えました。

f:id:detti:20211111080042j:plain

物見台のふくちゃん

朝ごはんのあと、今朝はすぐに物見台に上がって、二度寝開始。そのまま熟睡しているようでしたが、出かける前に撫でに行ったら、起き上がって物見台の上をずんずん僕に向かってきて、なぜか僕の顔をふんふんふんふんしました。

f:id:detti:20211111080058j:plain

起き上がったふくちゃん

そして窓から僕を見下ろして、お見送りしてくれました。

 

今日のふくちゃんは、いつにも増して熱心にお窓観察していたそうです。気候が良くなってきて、気分が良いのでしょうか。

f:id:detti:20211111080040j:plain

座布団で待機するふくちゃん

今日はお留守番の日です。いつもよりも少し遅めに帰宅すると、ふくちゃんは玄関で待っていてくれました。

 

晩ごはんのあと、僕が荷物を入れている間、ふくちゃんはY子の部屋の座布団で待機。

f:id:detti:20211111080037j:plain

水場前でたたずみ

終了後、また起きてきて、水場前でしばらくたたずんでから2度目の晩ごはんです。2度目はすごくたくさん食べました。

f:id:detti:20211111080053j:plain

2度目の晩ごはん

そしてY子の部屋のタワーで休憩開始です。

f:id:detti:20211111080047j:plain

タワーで休憩

やがてY子帰宅。ふくちゃんは降りてきて、追いかけっこで走り回りました。

f:id:detti:20211111080050j:plain

追いかけっこして物見台に飛び乗りました

f:id:detti:20211111080045j:plain

お水を飲んでいます

その後、めずらしくY子と二人で居間で音楽を聴いていたのですが、ふくちゃんはY子の部屋で休憩。ふくちゃん、音楽はあまり好きではないのかもしれません。

f:id:detti:20211111080055j:plain

人間たちが音楽を聴いている間、座布団で休憩していました

【今日のトイレ記録】小1(夜7時)