キャットニップボールでごろにゃんふくちゃん

f:id:detti:20210913063025j:plain

朝ごはんのあとの休憩

今朝は寝坊して8時に起床。ふくちゃんもY子もすでに起きていて、ふくちゃんはY子の部屋の座布団で朝ごはんのあとの休憩をしているところでした。

 

f:id:detti:20210913063018j:plain

居間でくつろぎ

f:id:detti:20210913063014j:plain

今朝のお窓観察

ふくちゃんはしばらくのんびり過ごしていましたが、Y子が「ふくちゃん大丈夫?」と珍しく心配しています。いつもならしっぽがぴーんと立っているのに、今日はだらーんと下がっているというのです。

 

僕が見たところふつうの感じでしたが、ふくちゃん大丈夫ですかとなでなでしていると、ふくちゃんはむぱーむぱーと猛烈に戯れて甘噛みしてきました。なーんなーんと言いながらかぷっと甘噛みして、元気いっぱいで二人で安心。ふくちゃんは、そのあと、玉じゃらしでも猛烈に遊びました。

 

f:id:detti:20210913063033j:plain

玉じゃらしで遊ぶふくちゃん

気がついたら室温がけっこう上がっていたので冷房をオン。ふくちゃん、ちょっと暑かったのかもしれません。

 

f:id:detti:20210913063049j:plain

白タワーで休憩

お昼前、僕が居間で転がっていると、ふくちゃんが台所までやってきてにゃーんと僕を呼びました。ふくちゃーんと言いながら追いかけたら、ふくちゃんは猛然と走ってY子の部屋のベッド下へ。

 

f:id:detti:20210913063035j:plain

追いかけっこで隠れるふくちゃん

そして眠くなったようで、そのままお昼寝タイムに突入です。

 

f:id:detti:20210913063046j:plain

ぱりぷぱりぷと爪研ぎ中

午後はゆっくりお昼寝していましたが、3時45分くらいに起きてきて、キャットニップボールをぱすぱすするので開けてやると、ふくちゃんはふんふんふんふん。

 

f:id:detti:20210913063038j:plain

キャットニップボールをふんふんふんふん

いつもなら少しふんふんしただけでどこかへ行ってしまうのですが、今日は何度もふんふんしていて、キャットニップボールを貼り付けたウーファーの上でごろにゃんと転がったりしていました。

 

f:id:detti:20210913063023j:plain

キャットニップボールでごろにゃん

ふくちゃんはごろにゃんとなりすぎて、下に落ちてしまいましたが、また上がってふんふんしてごろにゃん。

 

f:id:detti:20210913063020j:plain

夕方のお窓観察

やがて満足したのか、居間でのんびりお窓観察したあと、物見台に上がっていきました。

 

f:id:detti:20210913063028j:plain

物見台で気分よく身づくろいです

今夜はそのまま物見台で熟睡。たまに目を開けて居間の僕らを見下ろしていますが、気がついたらまた眠っています。

 

f:id:detti:20210913063030j:plain

物見台のふくちゃん

f:id:detti:20210913063041j:plain

見下ろすふくちゃん