ぱりぱりベッドの設置場所

f:id:detti:20210902062723j:plain

Y子の部屋でころがるふくちゃん

今朝は6時少し前にふくちゃんがにゃーんと鳴いて起こしにきてくれましたが、いったんY子の部屋に戻ったようで、6時に僕が起きたら、ふくちゃんはY子の部屋からワンテンポ遅れて出てきました。

 

ふくちゃんは、僕が朝ごはんの準備をしている間、にゃーにゃー鳴いて、流しにみよーんと伸び上がりました。

 

f:id:detti:20210902062800j:plain

起きてきたふくちゃん

朝ごはんのあとはY子の部屋でしばらく休憩していましたが、7時20分くらいに起きてきて居間でころがっていました。

 

その後2度目の朝ごはんを食べて、ふくちゃんは再びY子の部屋へ。いつもの座布団の上で、Y子が起きるのを待っているようでした。

 

f:id:detti:20210902062753j:plain

2度目の朝ごはんのあとの休憩

今日は一日曇りで、暑さも少し和らいだ感じでした。ふくちゃんは活発で、電動のおもちゃで遊んだり、レコード棚の上を探検したりしていたそうです。

 

f:id:detti:20210902062756j:plain

生協さんの荷物を確認

帰宅するとふくちゃんはY子のベッド下。Y子が生協さんの荷物を入れる間、隠れていたそうです。僕が入れるときにはふくちゃんはじっと見ていることが多いのですが、何か違うのでしょうか。

 

f:id:detti:20210902062820j:plain

座布団で休憩

ふくちゃんは夕方Y子と遊んで眠いようで、今夜はY子の部屋の座布団で休憩に入ってしまいました。

 

しばらく眠って、ふくちゃんは8時くらいに起きてきました。ぱりぱりベッドをどこに置くのがいいかなという話になって、あちこち試してみると、その度にふくちゃんは確認しにきていったん乗ってみてくれました。

 

f:id:detti:20210902062713j:plain

居間の窓辺に置いてみると

f:id:detti:20210902062704j:plain

乗ってみてお窓観察

f:id:detti:20210902062727j:plain

居心地はどうでしょう?

f:id:detti:20210902062717j:plain

レコード棚の上に置いてみました

f:id:detti:20210902062810j:plain

いちおう入ってみましたがちょっと違う感じ?

f:id:detti:20210902062720j:plain

物見台の2階に置いてみました

f:id:detti:20210902062710j:plain

ここがいちばんしっくり来たようで、しばらく入ってくつろいでいました

f:id:detti:20210902062707j:plain

お風呂に入っているみたいです

居間の窓辺、レコード棚の上と試してみましたが、ふくちゃんは一度は入ってみてくれるものの、なんか違うようですぐに出てきてしまいます。最後に物見台の2階に置いてみたら、ここがいちばんしっくりきたようで、しばらく入ってくつろいでいました。

 

f:id:detti:20210902062807j:plain

レコード棚の上を探検

その後、またまたレコード棚の上を探検。だいぶ慣れていたようで、昨日のようにものすごく集中している感じはなく、リラックスした様子でした。

 

f:id:detti:20210902062750j:plain

やがて巨大タワーのてっぺんへ

f:id:detti:20210902062700j:plain

しばらくお窓観察してから

f:id:detti:20210902062803j:plain

眠くなったようです

ふくちゃんはやがて巨大タワーのてっぺんから物見台へ。しばらくお窓観察していましたが、やがて眠くなったようで物見台でうとうとしています。