久しぶりにお留守番の日

f:id:detti:20210904075743j:plain

窓辺のふくちゃん

今朝は6時15分に起床。明け方Y子が窓を開けてあげたようで、ふくちゃんはY子の部屋のタワーで熱心にお窓観察していました。

 

朝ごはんも食べずにずっと窓を見ていましたが、そのままうとうとしてしまったようです。僕が様子を見に行くと、ふくちゃんはむーむーと甘えるように小さく鳴きますが、眠くてなかなか起きて来れないようでした。

 

f:id:detti:20210904075756j:plain

今朝のお風呂入り

僕がシャワーを終えて出てくると、ふくちゃんはようやく起きてきてお風呂入り。

 

ごはんのところに連れていったら、朝ごはんをたくさん食べました。

 

f:id:detti:20210904075753j:plain

食後の休憩

f:id:detti:20210904075721j:plain

そのままくつろいでいました

ふくちゃんは朝ごはんのあと、お風呂場前でしばらく休憩していましたが、やがてにゃーんと鳴いたかと思うと、Y子の部屋の座布団に戻って行きました。

 

今日も朝から雨。そしてふくちゃんは久しぶりのお留守番です。Y子が出かけるまでの間、ふくちゃんはずっとY子に張り付いていて過ごしていたそうです。

 

f:id:detti:20210904075750j:plain

晩ごはんを食べて休憩

帰宅すると、ふくちゃんは玄関まで元気にお出迎えにきてくれました。そして居間まで僕に付いてきて(というか僕を追い越していきました)、元気に爪研ぎしたあと、珍しく水槽が気になるのか伸びあがって確認したりしていました。

 

f:id:detti:20210904075723j:plain

今夜のお風呂入り

晩ごはんを食べたあとはすぐにY子の部屋に戻ってしまって、今日は眠いのかなと思っていたら、やがて出てきてお風呂入り。

 

お風呂でころがって甘えて、猛烈に甘噛みしてくれました。

 

f:id:detti:20210904075759j:plain

甘噛みのあと、2度目の晩ごはん

甘噛みのあとは、いつも抱っこしてごはんのところに連れていきます。ふくちゃんはごはんをたくさん食べて、しばらく台所でくつろいでいましたが、やがて走り出しました。

 

f:id:detti:20210904075727j:plain

台所で食後の休憩

f:id:detti:20210904075733j:plain

追いかけっこしてY子の部屋で爪研ぎ

そしてY子の部屋でお窓観察。今日は雨で気温も低く、湿気はありますがいつものような熱気がないので、ふくちゃんも心ゆくまで窓を見れるようでした。

 

f:id:detti:20210904075748j:plain

夜のお窓観察

f:id:detti:20210904075736j:plain

そのまま眠ってしまいました

ふくちゃんはそのままY子の部屋のタワーで眠ってしまいました。

 

f:id:detti:20210904075729j:plain

Y子帰宅し喜ぶふくちゃん

やがてY子帰宅。ふくちゃんは大喜びでY子に甘えていました。

 

f:id:detti:20210904075802j:plain

お風呂マットでころがって甘えました

f:id:detti:20210904075739j:plain

そして追いかけっこ開始

f:id:detti:20210904075745j:plain

追いかけっこで机の下に隠れています

そして走り出すふくちゃん。しかし僕はビールの飲み過ぎでもう限界です。ふくちゃん、ごめん、明日また遊びましょうね。